« | »

2015.10.31

家庭平和の日・・・

DSC02082

年末年始以外は中々連休を取る事は難しい・・・まぁ自営業の方々は皆さん同じ様なものでしょうね。

因みに毎週月曜日の休みは何処かに出かけない限りかみさんは何時もと同じく家事をやっていて休みと言う休みではない訳で・・・・

本当の意味での休日は中々無いと言っても良いでしょう。

なのでたまには何にもしない日を作ることはつまり家庭平和の醸成に欠かせないと言う事に成りますね。

なので今回は長男坊の休みに合わせて連休を取りました。

本当は鹿児島に行きたかったのですが一泊二日での釣りを考えると時間的に厳しいので何時もの長崎方面に。

次期的にも砂遊びが楽しい時期に成りますが、期待のサ-フは静かなもので・・・・生体反応は皆無でした。

DSC02083

青物ポイントを何箇所か回りましたが、何処もかしこも静かなもので残念な感じ・・・・。

折角、長崎まで来て何も釣れないのも悲しいので餌を調達しキスゴでも狙いましょうかと・・・・思っていたら・・・・・

某誰も居ない静かな漁港の堤防でひたすら素振りをしていたかみさんが、みなもにシモリがあるので何か居るみたい・・・・

DSC02089

んじゃもう少し頑張ってみるかと同じく素振りを続けていたら突然海面が大爆発!!!

かみさんにガツンと大当たり!掛かったのはサワラと言うにはちとサイズは不足ですが良いサイズのサゴシ。

続けて私にも同サイズのサゴシがヒット(^O^)

DSC02088 (2)

あたりはガツンガツンありますがサゴシの鋭い歯にリ-ダ-がスッパリ切られて大苦戦。

そうこうしていたら今度は堤防の内側でナブラが発生!メッキです~~~♪

即効で内側に砲撃開始するも仕掛けがデカくて乗りません・・・・^^;

内側と外側で交互に立つナブラに大興奮・・・・サワラは釣れるもののメッキは・・・・当たるだけ・・・・。

因みにサワラは綺麗に掛かっているモノは全てリリ-スです、沢山持ち帰っても食べきれませんから。

そして海が何時もの様に静かになったころ、釣りも終了。

DSC02084 (2)

馴染みの宿に早めのチェックイン、久々に温泉に浸かり夕食を頂いた後は記憶がございません・・・・爆睡。

ところでサゴシのサイズは全て60cm弱で丸々と肥えてます^^かみさんがリリ-スした中には恐らく60cmオ-バ-も。

DSC02094

確り〆て血抜きをした新鮮なサワラの炙りは臭みも無く流石に高級魚って所ですね(顔は怖いですけど)

DSC02097

やっぱ青モノは楽しいですね~♪

さて今日からは気を引き締めて貯まった仕事を確りやらんば成りませんね!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA