« | »

2015.10.17

隼健脚完了!

DSC01967

スズキの健脚率が高い今日この頃ですが、中でもGSX1300Rの率は高いですね^^

フロントフォ-クのO/H&モディファイ、リアはリンク回りのメンテナンス&OHLINS投入は定番中の定番。

今回のGSX1300Rは走行距離も25000kmと比較的少ない事もあり、リンク回りのダメ-ジは殆ど有りません。

DSC01954

DSC01955

この年式に成るとリンクの二-ドルも組み立て式では無く耐久性は高い・・・がしかしフリクションは大きい・・・・。

まぁ一長一短ではありますね。

リンクの構成パ-ツを洗浄しグリスアップ、そして仮組しチェック。

DSC01957

作動性を確認したのちこがねの健脚OHLINSを装着。

隼の場合、組み上がった状態では殆ど外観から確認出来ませんがパフォ-マンスはクォンタムジャンプですもんね~。

DSC01987

フロントフォ-クの状態も良いので消耗品をおNewに交換、コソコソっと加工の後、設定を変更。

GSX1300Rはデ-タ-も豊富なので、お客様のスタイルに合わせて若干仕様変更を行いますが・・・・

DSC01961

それこそチャチャとって感じですね。

前後のホイ-ルの整列やチェ-ンラインを調整し、タイヤの空気圧も変更し、最後に・・・・

DSC01985

ちょっと離れて眺めてみる!実はこれって大変大切な事なんですね~。

じっくり眺めることは二度手間、三度手間の一つなんです。(私的に)

まぁ仕上げた仕事を見て悦に入るって所も重要ですけど・・・・・(^^ゞ

GSX1300R隼!健脚完了です!!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^O^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA