« | »

2015.09.21

名古屋だぎゃ-

DSC01709

図らずも名古屋と言う街に宿を訪ねる事と相成ったシルバ-ウィ-ク。

名古屋の街って大きいと言うか大都会ですね~。

大きいと言えば名古屋の海老ふりゃあ-って超巨大!いったい如何な種類のエビを使っているのでしょうか?

DSC01708

かみさん曰く数尾のエビを繋ぎ合わせて揚げているのではないかと・・・・ん-な訳無いと思いますが・・・どやろうか?

そんな馬鹿馬鹿しい話をしながら名古屋駅の地下街をブラブラ・・・・。

ミシュランのビブショップが有ったり、モ-タ-スポ-ツ系?のブティクの様なお店が有ったり・・・・

DSC01710

DSC01711

手の手揉みマッサ-ジ店が有ったり・・・30分6000円だと・・・そんな話してたらかみさんが3000円で揉んでやると(~_~;)

そんなこんなで新幹線待ちの長-い時間を潰しておりました。

でもって折角だから名古屋の名物を食べようとレストラン街をぶらぶらウィンドランチ?みたいな・・・・。

しかし、お高い・・・・高いと言えばビル51階にあるカフェも「見」に行きましたが・・・・景色同様・・・お高い。

DSC01714

結局、地下街のB級的なお店で味噌カツってやつを頂きました^^

ご飯とキャベツはお代わりし放題!!辛子も使い放題!!!!

しかも大変美味しゅうございます、見た目からもっと濃いい~~~味を想像していましたが、そ-でも無いですね^^

かみさんは名古屋名物の盛り合わせの様な何とか定食を注文、コチラも美味しいらしい^^

DSC01715

普通サイズの海老ふりゃあ~ですね・・・・(^O^)

お店の打出が「鹿児島産黒豚」ってのが何かこ-九州の誇りを感じたと言うか全国区なんだなと。

因みに恐ろしげなラベルの瓶ビ-ルがありましたけど・・・挑戦する勇気は無く・・・・

DSC01712

普通に生ビ-ルを注文しました。

DSC01713

生ビ-ルも濃いいかも知れんね~なんて話してましたけど普通に・・・・薄かった・・・・(~_~;)

そんなこんなで午後3時14分、懐かしい我が家に向けて出発進行!

長い長い・・・・出張でした^^

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

 

コメント

特大海老fりゃー、食いたいですね~

味噌カツも本場名古屋のものは食ったことないので
これも、食いたいですね~^^

kidsさん、おはようございます^^

昨日はどうもでした。

名古屋の味も悪くはありませんが、食はやっぱり九州ですよ!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA