« | »

2015.09.15

SUZUKI 77

DSC01642

そろそろ山陰の海でも青モノが暴れる季節に成りました^^

先ずは偵察を兼ねて各ポイントを偵察。

しかし、今年は少し遅れているのか暴れているのが目視で確認できたのは1個所だけでした。

でもね~暴れているのは遥か沖合で、とても射程に入る距離ではありませんでしたね・・・・。

一応、ルア-をほたって様子は見ましたが全く反応なし・・・。

そんな朝焼けの中、メジャ-な堤防の先端はルア-マンが占領していて止むなく、波戸の付け根付に入りました。

誰も何もヒットしない中、かみさんがポツポツとエソをヒットさせていましたが・・・とその時!!

かみさんのロッドが弧を描き、竿先がみなもに突き刺さっています。

ジィ~~~~ジィ~~~とドラグが唸ります・・・こんどはどてデカいアカエイではない様です^^

浮いて来たのはデッカイSUZUKI!迫力のエラ洗いを繰り返しますがルア-はガッちりフッキングしており無事ランディング。

DSC01643

ちょっと痩せていますが77cmの鱸です。

いやぁ~羨ましいですね-、その後は誰にも何もヒットせず私は坊主・・・・^^;

陽が高くなってからは保険の餌で釣りますが・・・こちらもキスゴの姿は皆無、チャリコの嵐。

DSC01644

早く釣れ~~何かくれ~~~なんて待っているニャンコにチャリコをあげましたけど美味しそうに食べますね^^

かみさんはハタとかアラカブとか釣ってましたけが、同じ場所で同じ仕掛けで同じエサ・・・・何が違うのでしょうか???

DSC01646

ところでハタの鰭の棘を全部落としてニャンコにあげましたがデカ過ぎるのかビビってました(^O^)

かみさんが3枚におろしてあげると・・・うニャンうニャン鳴きながら食べてましたね~~~♪

やっぱチャリコよりハタの方が美味しいみたいですね~~~~。

昼前には撤収、青モノはもうしばらく先ですかね。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

エラい獲物をハードランディングしたんですねw

1300さん・・・・

かみさんは何か持ってますね・・・・。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA