« | »

2015.08.14

ブルタ-レ健脚完了!

DSC01337

遠路、柳川からご来店のお客様。

フロントはO/H&モディファイ、リアはリンク周りのO/Hと標準のザックス製ショックアブソ-バ-のセットアッップです^^

走行距離は5000km強ですがリンクシャフトは既に錆が出ていました、まぁコストの問題も有りますがもう少し耐防錆力の高い表面処理は出来ないものでしょうかねぇ・・・・。

DSC01325

64チタンも有効ではないかと思ったりしますが・・・・超高コストになりますから無理でしょうね。

DSC01327

兎も角、シャフトは研磨し当店推奨の信越化学のグリスを塗布しベアリングにもたっぷり^^

ピポットも一旦解いて再締結。

リアショックアブソ-バ-も取り外してメンテナンス。

DSC01324

兎も角、動かないと評判のMVアグスタOEMのザックスですから徹底的にチェック&メンテナンス。

DSC01329

作動性はかなり改善したと思います。

フロントフォ-クはコンプ、リバウンドが左右独立したタイプなのでモディファイも左右共に別の設定を施します。

リバウンド側は過去のデ-タ-と同じ設定でドンピシャでしたがコンプ側は思った様に仕上がらずオイルレベルや粘度を何種類か試し基本設定を決定。

DSC01340

車体に装着後、ディメンジョンも含めてリア、フロントのバランスを確かめながらクルクル・・・カチカチ・・・・。

そしてちょっと離れて・・・眺めます(^O^)

DSC01338

因みに、フロントフォ-クのモディファイは素晴らしく効果的です、リアショックアブソ-バ-はSTDでも状態が良ければある程度妥協点は見つけられます。

ものによっては何をやってもアカンって代物も有りますが・・・・。

オ-ナ-さんの言っておられたリアがハネまくるって話の原因はピポットの締結に有ったのではと思われます。

足回りのリフレッシュに加えてタイヤもおNewに交換、新発売のPSS EVO。

DSC01339

ブルタ-レのイメ-ジもガラっと変わりましたね!ブルタ-レ健脚完了です。

お待たせいたしました(^.^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA