« | »

2015.07.26

初代ムルティストラ-ダ

DSC01131

大分県佐伯市から遠路お越しのお客様。

初代ムルティストラ-ダを見るのは久しぶりです(^・^)

ところでムルティストラ-ダは比較的曲率の小さなワィンディグ、しかも荒路をス-パ-スポ-ツモデルよりも速く走る!

そんな開発コンセプトだった様です。

フィレンツェからスカルペリーア村を通ってボローニャに抜ける旧街道はフ-タ道路と呼ばれていてドカティはこの街道を使って開発テストを行う事が多いらしい。

その街道で徹底的にテストされた様です。

この辺で言うと日田のス-パ-林道の様な感じなのでしょうか?

現在、国内メ-カ-ではご法度となっている公道テスト、やっぱラテンの血は熱いようですね~。

因みにオ-ナ-さんはご来店されたご本人ではなく息子さんらしい^^

DSC01132

ピエール・テルブランチがデザインを手掛けた初代ムルティストラ-ダのスタイルがお気に入りの様です。

コンディションは抜群に良い機体ですが流石に経年の劣化は如何ともし難くラバ-関係のO/Hは必要ですね。

DSC01133

今回は先ずタイヤをS20EVOに交換、安全第一です^^

何故か一つ目のムルティストラ-ダを見ると2001年宇宙の旅のHAL9000をイメ-ジしてしまいます^^

無機質な知能と言うか・・・見透かされている様なそんな目に見えてしまいます・・・・^^;

因みに遠路お越し頂いたうえにお土産まで頂いてしまいましたm(__)m

DSC01138

ちりめんじゃこ!早速、晩酌のお供にさせていただきました。

バトラックスS20EVO限定キャンペ-ンご利用、有難うございました!

キャンペ-ンの詳細はコチラhttps://blog.reira-sports.com/?p=14438

コメント

昨日は作業に割り込んだみたいですみませんでした。
隼の方は、かなりマイルドな感じとなりました。流石に、高速(100km/h前後)のコーナーに突っ込むとふわふわ感がありますが、今後自分でセッティングする課題にさせて頂きます。

さて、南西諸島では、「島によって感じが違う」といった意見は、全く同感です。沖縄本島、宮古島、八重山諸島では、全く違った感じがしますね。奄美諸島も、奄美本島をはじめ喜界島、徳之島、沖永良部島、与論島・・・(あとは知りません!!)で、かなりイメージが違うのでしょうね。ちなみに、上記の島々出身の友人がいるので島の名前を覚えていました(^^;)。

まるにさん、お疲れさまです。

奄美諸島は無論、本当も北と南で方言が異なりますね。

方言と言うより言語が違うと言うレベルかもしれません。

歴史が深く関わる文化・・・・という事ですよね。

因みに隼の症状はプリロ-ドを少々と圧減衰と思われます。

すみません。自分で走ってセッティングする前に答えをもらってしまいましたね。
お言葉に甘えて、プリロードを3mmぐらい強めて、圧縮(低速)を2クリック強めてみます。

まるにさん

楽しみを奪っちゃいました? 

(^^ゞ

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA