« | »

2015.07.11

7年目

DSC01029

7年目になるK1200Sですが、特に大きなトラブルもなく好調な様です^^

K1200系はABSやサ-ボブレ-キのトラブルが発生しやすいと言う話ですが個体差が有る様ですね。

まぁそんな事も有り・・・今回北九州にオ-プンした系列違いのBMW正規ディ-ラ-は波紋を広げているようです。

対応とか保障の問題とか・・・。

そもそもBMWの正規ディ-ラ-さんの中でもそれぞれ考え方は事なる様で故に対応も違っているようです。

例えば純正品やBMWの承認パ-ツ以外のモノを装着すると保証対象外に成るとか・・・・そう言う店も有るらしい。

大まかな考えはBMWジャパンが指針を示していると思いますが・・・・

でもねぇR9Tの様なコンセプトも打ち出しているし如何なのでしょうねぇ。

DSC01030

マフラ-をオプション品以外のメ-カ-に換装したからABSがトラブルとかタイヤを承認以外の銘柄にしたのでサ-ボが逝っちゃったとかそんな因果関係は有る筈も無いわけで保証はその個所について対応すべきことだと思います。

まぁ最近は社外品のアクスルシャフトやESA対応のサスペンションをアイテムとして積極的に打ち出している正規ディ-ラ-さんも多くなってきました。

趣味の世界だし楽しむと言う意味では囲い込むのではなく広げて行く事がカスタマ-・サティスファクションの肝だと思います。

私のMyR1100Sなんてとっくの昔に保証対象外なので関係有りませんけど・・・・(^^ゞ

今回オ-プンしたディ-ラ-さんは柔軟な対応をするお店と聞いているのでカスタム派のビ-マ-さんには強い味方に成るのかもしれませんね^^

DSC01031

今回装着したROAD4はBMWの承認を得ているようです。まぁ折り紙つきと言う事ですね。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA