« | »

2015.06.23

維新の街

DSC00912

秋吉台~萩~油谷~角島と約400kmのツ-リングは何とか天気も持って快適でした^^

因みに秋吉台にバイクで行くのは25年ぶり・・・・

萩は雑誌の取材で行ったのが最後なのでかれこれ20年ぶりですね・・・・。

それにしても萩の街はNHK大河ドラマ「花燃ゆ」一色と言うかそこらじゅうにバナ-やポスタ-が貼ってありますね~。

中には花燃ゆに登場するどこそこの女中さんの恋人の生家・・・なんて立て看板もありました・・・・誰?

DSC00914

吉田松陰記念館のある某道の駅。

DSC00913

維新そばとかうどんとか・・・・全く関係ないけどコロッケとかキャベツミンチカツとか・・・・凄いね!

ところでコロッケは一個200円!キャベツミンチカツは一個250円!!

こんなに高価なのだからさぞ美味しいのだろうと思い買ってみましたが・・・・・特に美味しいと言う訳でも無く極普通。

最初は店の前には誰も居ませんでしたか、私が買っていると行列が出来ちゃいましたね(お気の毒さまです)

お昼はやっぱそばにしたら良かったかな~なんて思いつつ一路角島へ。

DSC00916

平日と言うのにバイク多いね~!そんな中、北九州ナンバ-のM1100Sと1098Sの若いカップル?が居られましたね。

M1100Sの女性はスレンダ-な長身でどちらかと言うと美人さん。

お兄ちゃんの方は1098SにBT023・・・・なんとなくぎこちない会話だったのでカップルと言う訳でもないかもですが・・・

そんな人間模様?を会話から想像しながら(^^ゞ

私にとっては久々の400km超の”ロングツ-リング”は無事終了したのでありました・・・・おしまい。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA