« | »

2015.05.27

ウィルバ-ス

DSC00596

BMWのオ-ナ-さんで有れば耳にした事があるかも知れません。

ウィルバ-スはドイツのサスペンションメ-カ-でドイツ連邦警察のポリスバイク指定のメ-カ-でもあるようです。

因みにイギリスのポリスバイクはOHLINSが指定されているとか。

純正で充分と考えている日本とはかなり文化の差があるようですねぇ。

ところでウィルバ-スはBMWのESA対応のラインナップを持つ数少ないメ-カ-でもあります。

DSC00602

今回、健脚でお預かりしているK1600GTのESAにも対応しており当店では初の装着となりました。

DSC00612

ショックアブソ-バ-Assyを一旦ウィルバ-ス指定のラボに送ってシステムの換装を行う訳ですが・・・・

全て自店で完結するOHLINSとはちょっと勝手が違います、今回も納期の遅延で予定は大きく変わってしまい・・・・

お客様には大変ご迷惑を掛けてしまいましたm(__)m

それにしても巨艦K1600GTのショックアブソ-バ-換装はそ-と-に大変です。

DSC00600

サ-ビスマニュアルが有るわけではないので舐めまわすように眺めて分解・組み立てのプランを立てて画像記録を残しながら作業を進めます。

DSC00473

DSC00611

DSC00614

DSC00616

フロントのデュオレバ-は全分解、リアはシ-トレ-ルを取り外さなければショックを抜き取れません。

ESAの配線を抜き取る為にはシ-ト下やタンク周りは全て撤去・・・・いやデジカメって強い味方ですね^^

ウィルバ-スのラボにショックアブソ-バ-を預けている間は仮組をして待つわけですが・・・・記憶が薄れて行くので毎日確認(^^ゞ

作業は組み立てと言うより建造と言う感じ・・・・^^;

ショックアブソ-バ-換装の他、エアフィルタ-、オイル&フィルタ-、そして前後のタイヤも交換して作業完了。

DSC00641

いやいやほんと-にホッとしました(^・^)

K1600GTやっぱデカイですね~~~~ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA