« | »

2015.05.26

あぁ・・・伊王島

DSC00638

梅雨入り前にと約一年ぶりの釣り遠征を決行。

特に何かが釣れていると言う情報もありませんでしたが長崎の伊王島に行ってみることに・・・

理由は宿泊予定のお宿のHPを見てキャンペ-ン中の料理がとてもおいしそうだったから^^

DSC00631

因みに釣りのほうは全く魚信も無く・・・・生命反応は皆無でした。

しかし・・・宿に行く前に某温泉施設の排水溝を眺めてみると手ごろなサイズのアオリイカが群れているではありませんか!

ルア-をエギに付け替えて・・・・一投・・・2投・・・・そして3投・・・・・ドンと物凄い当たり(@_@;)

スパンっと合わせるとズッシリとした重量感!ポンピングしながら巻き上げると・・・なんと!なんと!!!

DSC00632

超巨大なイカではありませんか!!!想定外のデカさに・・・・如何しようかと・・・・タモ持ってないし・・・・。

同長は軽く40cmオ-バ-・・・いや50cm位あるかもと言う記録的なサイズ。つか化け物級。

竿を立てて水面を切りますが想像以上に重くて抜けません・・・・・。

竿に反動をつけて一気にと思った瞬間・・・・・ボキッ!

ななんとガマカツのカ-ボンロッドが折れてしまいました・・・・12回の分割で買ったガマカツが・・・・(T_T)

DSC00640

折れた反動で烏賊もドボ~~~~~ンと海へお帰りあそばしました・・・・。

満身創痍(心が・・・)で宿へチェックイン、今日は御馳走だし気を取り直し(無理やり)・・・・ワクワクしつつ料理を待つ。

DSC00635

そして待望の伊勢海老登場~~~~~♪

ところが・・・・なんと・・・・この伊勢海老のお造りが・・・・美味くないし・・・・他の料理も不味いし・・・・(__)

結構奮発したのに・・・・なんじゃこりゃ・・・・。

魚は釣れんし竿は折れるし・・・・料理は不味いし・・・高いし・・・・ああ・・・・伊王島。

もう行く事は無いですね・・・・(涙)

コメント

こんにちは、ショックな体験ですね!

伊勢海老の造りが不味いって‥‥‥

あまり無い事ですね(~_~)

間違いなく、心も折れましたね…。
お疲れ様でした。

ネコライダ-さん・・・・

恐らく魚介類の下処理とまな板ではないかと・・・・。

味付けも・・・・あれですけど・・・・^_^;

青鳥さん

がまかつの主砲と共に心も・・・・(T_T)

あんな烏賊・・・掛からなかった方が良かったと思ってます。

烏賊と竿の価格を比べたら・・・つか烏賊も逃がしたし・・・。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA