« | »

2015.05.12

幻のカレイ!

DSC00505

昨日は天気は良いものの風が強かったですね-。

台風6号の影響でしょうか、漁港の船も台風接近に備えて隣どおしロ-プで縛ったり準備に忙しそうでした・・・。

そんな中・・・・のんびり釣りをするのもなんですが・・・・^^;

午前中の短い時間ちょっとだけ。

風はあるものの時化てはおらず外波戸にはエギンガ-が数人、でも誰も釣れている様子は有りませんでしたね。

内波戸で港内を狙っているのは私とかみさんだけですがコチラはキスゴ狙い。

DSC00504

型は出ませんがレギュラ-サイズがボチボチと釣れます^^

強風のためラインがふけまくりで当たりが取りづらく、3ヒット1キャッチ状態。でも面白い♪

海の中もようやく暖かくなって来た様です。

ところでキスゴを狙ってキスゴを釣る、カンパチを狙ってカンパチが釣れると言うのはそりゃ嬉しいものですが・・・

うちのかみさんは外道を釣るのが得意と言うか・・・何と言うか・・・それも嬉しい外道が多いですねぇ。

カンパチ狙いでデカヒラメとかメガゴチとかデカホウボウとか・・・・

キスゴ狙いでヒラスズキとかやっぱデカマゴッティとかマトウダイとかタマンとかタカバとか・・・・如何してでしょうね?

私はそんなミラクルは殆ど有りません。

昨日も餌も無くなり最後の一投。そろそろ納竿と行ったときにかみさんのロッドがブチ曲がり・・・・・(@_@;)

顔を真っ赤にしたかみさんが「何?何!何!!なんじゃ~!!」状態。

DSC00507

上がってきたのはエエ型のカレイでした、最近はカレイもあまり釣れなくなったしラッキ-ですよね~♪

でもねぇこのカレイ、一見マコガレイに見えましたが鰭と腹側に黒点模様があり、表面も迷彩柄。

初めてみるカレイで調べてみると幻と言われているホシガレイの様です。

市場でも超高値らしく滅多に獲れないらしい。恐らく豊浦で釣れるなんて奇跡に近いかも知れませんねぇ。

DSC00503

そんなこんなで昼前に釣りは修了、何時もの松永軒に昼食をと思って行ったら臨時休業でした・・・・(+o+)

仕方無く、帰り道の道の駅でトンカツ定食を・・・これが・・・・不味かった・・・・残念。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA