« | »

2015.04.28

R1200GSLC

DSC00374

空冷のR1200GSと比較すると重厚な印象を受けますね。

タイヤサイズが太くなったビシュアル的な要素だと思いますが実際の取り回しは軽いですね~!

そもそも取り回しの軽さと言うのは実際の重量と言うより重心の影響が大きい。

同じ240kgクラスのBMWとハ-レ-スポ-ツスタ-ではハ-レ-の方が重く感じるし実際に取り回しも重いですもんね。

あくまでも押し引きの時って話ですが、これは実際に乗車した場合、特に市街地での軽快感に差が出ると思います。

DSC00375

何の話?って所ですが初めて重量級のバイクでご来店に成ったお客様が私がバイクを店内に搬入搬出しているのを見て心配そうにしておられる訳で・・・・^^;

この何十年一度も倒した事はないので大丈夫ですよ~~(冷っとした事は有りますが(^^ゞ

実はK1600GTL等よりもロ-ダウンタイプのスポ-ツスタ-の方が難しいと言うか気を使ったりします。

以前もラダ-レ-ルの一本橋で搬入搬出をやりましたが・・・・緊張しました・・・・。

本当は店内の入口がフラットであれば一番良いのですが、段差のお陰で水害から免れた事も有るし・・・・

作業上、都合の良い事もかなり有ったりします。

なので見かけは大きなR1200GSLCはも-まんたい♪

DSC00376

因みにアナキ-3、170/60R17はメ-カ-欠品中・・・・今回は何とかなりましたけど・・・・

GW前なのに・・・やるよね~~~~ミシュランさん・・・・(-_-;)

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA