« | »

2015.04.19

GSX-R750

熊本から健脚診断でご来店に成られそのまま御宿泊となりました。

リアはリンク周りのメンテナンスとSTDショックアブソ-バ-のチェック&セットアップ。

STDのショックアブソ-バ-の能力に関してはセッティングの幅は限られてはいますがそれでもフロントとのバランスを計り更にデメンジョンの見直しなどで随分変わります。

因みにリンク周りが確り機能してない状態でセットアップしても余り効果は得らないと思います。

フロントフォ-クに関しては状態を確認した上で消耗パ-ツの交換と設定変更&マル秘の加工を施します。

作業の中で特に注意が必要なのはインナ-チュ-ブの状態で歪みや錆、傷がないかをチェックする事が肝心です。

問題があれば当然修正を施します。修正が出来ない場合は交換となりますが・・・

このGSX-R750の場合、インナ-チュ-ブの表面は錆や傷による凹凸が確認できましたが研磨による修正でピッカピカに復活!めでたし^^

フロント周りに関してはステム周りのチェックとフロントホイ-ルの取り付け具合もチェックしますが今回はステムナットが緩んでいたので再締結。

因みにリアホイ-ルの整列もチェ-ンの張りも良い状態では無く再調整。

細かな事ではありますが操縦安定性に大きな影響を及ぼすので確り調整する事が大切。

タイヤの空気圧も車両指定空気圧に設定されていたのでタイヤの仕様に適した数値に調整。

スタンダ-ドベ-スのモディファイではありますが変身する事請け合いですよ~~!

小さな事の積み上げですが効果はてきめんです^^

GSX-R600と共通の車体に750のエンジンを搭載!

コンパクトで超楽しそうなバイクですよね~!

これはと思い中古車を検索しましたが弾が少ないうえに結構高価ですね・・・^^;

んん~~やっぱ・・・・無理ですね・・・。

コメント

今回は、お世話になりました。

そもそもバイクに対しての感性が鈍いビビリライダーなので、健脚をお願いしていながら、それなりの金額を払って変化を感じ取れるか、自分でも不安でした。
車両を引き取りに行ったときに、端まで使えてない(2cmほど(^_^.))タイヤを見ながらレイラさんにこれで端まで簡単に使えるようになりますよと言われ、それは自分のへたれライディングを見てないからですよと心の中で思っていたのでが、練習コースの最初のコーナーに入ったときの車両の安定感に、これが同じバイクかとおどろきました。
レイラさんの言われるように、簡単に端まで使う事ができながらも、今までのような怖さを、全然感じる事がなくコーナーを曲がりながらヘルメットの中でスゲーを連発してまた。(^_^)
こんな事ならもっと早くお願いしてればと、思っています。
ノーマルサスでここまで変わるのなら、オーリンズなら・・・
(^_^.)

今回は本当にありがとうございました。

good358さん、コメント有難うございます。

そもそもバイクは感性の乗り物ですからシックリくると楽しさ倍増ですよね^^

遠路ご来店頂いて結果が出て良かったです♪

ご安全に(^.^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA