« | »

2015.01.21

初乗り

年が明けてからは休みも無く働きづめだったそうで・・・

やっと初乗り^^

初乗りついでにオイル交換でご来店。

ところでオ-ナ-さんはなんちゃって釣り師の私と違って本格的な磯釣り師。

年の瀬は北薩の磯でイシダイを狙っていたそうです・・・しかも日帰りで・・・・^^;

磯泊まりなんて普通の様で紅白歌合戦を聞きながら磯で年を越したことも有るようです。

凄いですね~私には真似できません(^^ゞ

因みに、以前アラ狙いで強烈なヒットの末、二人掛かりでも竿を立てられず激闘むなしくバラしてしまったとか。

その後、その瀬では小魚の姿が消え魚も釣れなくなったらしく、漁師が不審に思い潜ってみたところ巨大なアラが息絶えていらしい。

そう言えば私もたま~~にバットサイズのエソが釣れた際に持ちかえることも有りますが・・・・

エソは顔も怖いし、釣り場で頭を落とし腹を出しますけど、海中にエソの頭が有ると小魚が寄りつかなくなりますよね~。

ってレベルはかなり違う話ですけど(~_~;)

魚達は怖いものをちゃんと分かっている様ですね。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA