« | »

2015.01.18

ストップウォッチ

今週は暇でしたね~・・・・

なので棚卸しとか在庫の整理とかボチボチ。

棚卸は年末にやるのが普通だと思いますがウチは年明けにボチボチってのが恒例です。

でもって何時か使うかもしれないと思って取っておいた中古パ-ツ(ほとんどTZのパ-ツ)ですがこの際、思い切って全廃棄。

何年も出番がなかったのにこれから先、利用する機会も無いでしょうしね・・・。

そんなパ-ツの中に紛れて懐かしいストップウォッチも出てきました^^

1991年に作った一人ぼっち仕様。

練習やテスト、レ-スでサインボ-ドを出してくれていたのはかみさんですが長女がお腹に宿ってからはピットレ-ンに立つ事も出来ない訳で・・・

レ-スの時はチ-ムの仲間に手伝って頂いてましたが練習やテストの時までお願いするのも何なので考えたあげくの一人ぼっち仕様。

デジタルのストップウォッチですが使用方法は超アナログ。

それでもレ-スの時等、サ-キットの公式記録から1/100秒程の違いも有りませんでした^^

何時かはまた使うかもって取っておきましたが今やGPSと連動したラップタイマ-も販売されているし出番は無さそうです。

懐かしい思い出が詰まっていますがこれもこの機会に廃棄処分。

お疲れ様でした。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^O^)/

 

コメント

手元スイッチ仕様のストップウォッチ・・・
これ結構使い勝手がいいんですよね~。

私は、いまだに現役で使っております(笑)。

5KE-4君、まだ使ってんの~!!!

そういやぁ携帯もPHSでしたね・・・・。

ものを大切にすることこそエコですもんね~♪

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA