« | »

2014.12.20

虎の前脚、後脚

オイル交換のついでに健脚も・・・とご注文を頂きました・・・が。

いやいやいや・・・健脚のついでにオイル交換も・・・が正しい文脈ではないかと。

虎の後脚はシャコタンブギなリンクプレ-トから純正品に交換し、合わせてリアショックアブソ-バ-のリ・アジャスティング。

前脚は健脚仕様に。

ディメンジョンはかなり大きく変わりましたがこれが正常な姿勢ですね。

ステムナットもチェックしましたが・・・・緩んでいた・・・と言うか締まっていませんでした。

これは締め忘れたのではなく作業方法に問題が有ったのではないかと思います。

ステムナットは締めつけトルクの指定がない機種が殆どで、感覚で締めなさいとマニュアルにも記載されています。

なのでフロントを上げたまま組み上げる場合、ロア側が確り座っていない状態だとこの様な事が起ります。

面倒ではありまずが作動確認は一度確り座らせてステムナットを締込、再度フリ-な状態し戻しながらエエ具合の所を探るって感じかな。

私はこの方法でやってます。

この辺の作業はそれぞれのショップのノウハウが有ると思いますが素人さんは手を出さない方が無難だと思います。

ところで健脚作業はお預かりして直ぐに完了しましたが・・・・

肝心?のオイル交換・・・・フィルタ-が入荷せず長期ご宿泊となってしまいました。

悪天候のために運送便がなんて話も有りますが、最終的には大空を飛んで来た様です・・・・(~_~;)

送料の方が高いんじゃないの?

兎に角も無事にオイル交換のついでに健脚終了です(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA