« | »

2014.11.24

SRX

SRXは想い出と思い入れのあるバイクです^^

Ⅰ型からⅢ型まで乗り継いだしⅡ型とⅢ型はシングルレ-サ-として色んな事を試したり壊したり・・・・(^^ゞ

4ストロ-クのエンジンとしては深くか関わった思い出のバイクですね。

オリジナルのマフラ-も作りましたね。

そんなシングルエンジンに熱中した時代からSRXのオ-ナ-さんとしてご来店頂いているお客様。

その後、色んなバイクを乗り継いでこられましたがグルっと回ってSRXに戻って来た様です。

かなり程度の良いSRXですが既に26年もの歳月が経っていますからねぇ。

にしてもこの時代のバイクは確り作り込まれている、そんな印象ですね。

今回はフロントフォ-ク、ステム周りのメンテナンスでお預かりしました。

SRXのフロントフォ-クの設定は年式によって大きく違います、ホイ-ルサイズの違いと言う事もあると思いますがオイルレベルなんて最大40mmの違いが有ります。

まぁ色々と理由が有ると思いますが初期型は激しいシミ-が発生するネガがあり、その対策とも考えられますね。

ステアリングダンパ-必須のバイクとも言われていましたね。

兎も角もフロントフォ-クを全バラ・・・・かなり酷い状態でフル-ドはヘドロ化し昔々の洞海湾を連想する・・・・匂い(~_~;)

消耗品は全て交換し、大昔のマイノ-トを引っ張り出しデ-タ-を確認。

こんなにテストしていたのかぁなんて・・・・まぁ色んな事やってましたねぇ。

当時のデ-タ-と現在のデ-タ-を擦り合わせて仮組・・・・物凄くいい感じ(^・^)

今の技術が有ればあの頃・・・FZRやTZのフロントフォ-クを移植しなくても良かったかもなんて・・・思ったりして。

それにしても26年も前のノ-トってカビ臭いですね・・・・ワ-プロで打ったメモとか・・・懐かしすぎます。

当時のTZ250やFZR400のセッテイングメモ見て・・・笑ってしまったり・・・・しみじみ・・・・。

仕上げは姿勢も見直し、ストリ-トバイクとして快適な仕様に成ったと思います。

SRXは永久保存版!大切に乗り続けてほしいですね♫

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

ほったらかしだったSRX もすっかり調子を取り戻し、先日は秋吉台~三隅~美祢と久しぶりのコースを気持ち良く一回りして来ました。リアショックも今の仕様で良いようです。永久保存しますので今後もよろしくお願いします。(笑)

おはようございます^^

快適仕様の健脚は新車の状態よりも良くなっていると思います♫

ところで26年前のノ-トを見たらエンジンを載せ換えた時の事もメモってましたよ~。

つか、今の自分より字が綺麗・・・・

PCの影響で劣化しているのかもしれませんねぇ・・・・。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA