« | »

2014.08.28

秋の足音

何時もの朝トレコ-スは雨が降っている事も有りひんやりしています。

いやもぅ秋の気配が漂ってますねぇ。

平和公園の銀杏の葉も少し・・・色付いてきました。

なんか寂しい様な気もしますね。

ところで最近馴染みのイノシシ一家、今日もうじゃうじゃウリ坊を連れてお食事中^^

子だくさんのお母さんも大変ですね。

何見てんのよ~なんてコッチを見ています・・・・グゥオグゥオなんて威嚇しているようですが・・・・

いつもこの近くで2頭のワンコの散歩しているお婆ちゃんが居られますが、ワンコも年老いていて一頭は殆ど目が見えないようです。

公園のベンチに腰をおろしワンコはお婆ちゃんの側で見守る様に座ってます。

お婆ちゃんはこの辺に住む野良ニャンコに餌を上げに来ている様でニャンコ達はベンチに乗ってニャゴニャゴとお食事中。

所が今日は様子が違う・・・・ワンコ、ニャンコに混ざってウリ坊達もエサを貰ってるし。

親が居るので危ないと思いそっと近づいて・・・・お婆ちゃん、親が近くにいるから危ないですよ!大丈夫ですか?

するとお婆ちゃん・・・・

「なぁん大丈夫よ、お母さんならあそこで見ちょるがね。」

確かにちょっと離れたところから見守っている様な感じでしたね。

「この子らも可愛そうなもんよ、山に餌が無いんじゃろねぇカリカリを美味しそうに食べよるやろ」

安易に自然に手を出すのは良い事では無いかも知れませんが・・・・このお婆ちゃんを責める事は誰にも出来ませんよね。

獣にも心が有る、餌を貰うウリ坊を見つめる母イノシシは確かにそう見えるし・・・・

山を切り開き勝手に侵入したのは人間の方ですからね、害獣なんて勝手に言ってますがコチラが害人なのかもしれません。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA