2023.05.20

河津桜のさくらんぼ^^

何時もの朝トレコ-ス沿いの河津桜にさくらんぼ^^ 初めて見ましたね~さくらんぼが生るんだ。

しかし、一本の木に1個だけです。なんか希少な感じがしますよね。

今年はソメイヨシノにもさくらんぼが生っている木が有ったり名前は分かりませんが色々と実が生ってます。

例年は見ないのですが今年は実りの歳なのかもしれませんね―!

ところで先日はカタツムリが梅雨が来まっせなんて言ってましたが(多分)今日は植物界の梅雨の使者紫陽花が・・・

ワシが咲いたら梅雨が来るでって言ってましたね~。沖縄・奄美は梅雨入りしましたからコチラも直ぐですね。

週末

週末ですね~まだ霞んでいますがこれから晴れてくるようです。

ところで最近、お客さんからかなり専門的な質問を受けました・・・もしかしたら業界の方?なんて思ってしまいましたが(^^;

例えば摩擦円がどうのこうのみたいな。所謂フリクションサ-クルの事ですがこれは物理的な理論という事ではありません。

摩擦円というのは概念です、つまりイメ-ジです。かなり間違った理解をされている様でした。

他にも色々と質問を受けましたが・・・それって何処情報? SNSですって(^^; だろうねって話ですね〰。

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

無国籍オムレツ?

カミさんの創作オムライス^^ エスニック風というか何というかライスが独特の風味で酸味が有ります。

ソ-スはピリ辛。ピリ辛というよりもうちょい辛かな?

これお店で出しても絶対ヒットするよなんて長女は絶賛してました。確かに美味しいけど独特な味ですね~。

女性には受けるのではないかと私も思います。でも・・・やっぱりチキンライス&デミグラスソ-スのオムライスがエエ(^^;

2023.05.19

やばいよやばいよ~

昨年、自宅裏山の立ち木に落雷があり立ち木は1/3程裂けた状態になっていましたが昨晩の風でほぼ倒壊。

枝が自宅の壁に掛かった状態で今にも完全に折れてしまいそうです。

んん~これは自分では何とかできる状況ではありませんねぇ、今裏山に入って行くの危険そうだし・・・。

うまい具合に折れてくれればよいのですが・・・ホントやばいよやばいよ~!

土砂降り・・・

いやいや物凄い雨ですね~、今日の午前中は銀行などへ出かけないといけないので車で出勤。

花金なのに残念なお天気ですねえ。土日は晴れる予報に成ってますけど如何でしょう?

2023.05.18

めっちゃ混んでました~

めっちゃ混んでました~・・・路じゃ無くて病院が(^^;

何時もは1時間程度なのに今日は2時間半・・・ちゅうか調剤薬局・・・人数居るのになんでやねん。

痛いの我慢するより待つのが嫌じゃあ。

天気は下り坂・・・

何時もの朝トレコ-ス上空は今にも降り出しそうな低い雲・・・。

ところでコ-ス沿いの捻木の蕾が花に成りましたね~^^ 昨年より10日ほど早い開花です。

捻木の花が咲けば梅雨は目の前です・・・・はぁ長い梅雨が始まるのか・・・。

2023.05.17

梅雨の使者・・・かも

何時もの朝トレコ-ス、日差しはもう夏の様ですね~、Tシャツ一枚でも汗びっしょり。

このまま夏日が続くわけでは無いようですが今年の梅雨入りは速いらしいですね・・・。

何時もの朝トレコ-スにでっかい梅雨の使者が表れて・・・梅雨、もうすぐやで~って言うとりました(^^;

夏日・・・(^^;

早朝はまだ寒くコタツを片付けられない我が家ですが昨日の昼間30℃越えの気温!今年初のエアコンスイッチONですよ。

何という気温差でしょうねぇ。

今日も夏日になるようですが・・・まだ5月中旬ですよ。今年の夏が恐ろしいですね~怖いですね~(;’∀’)

2023.05.14

晴れてきましたね~

早朝は小雨が降っていましたが晴れてきましたね~^^

何時もの朝トレコ-ス上空も青空がのぞいていますが少し肌寒いですね。

ところで久々にハヤブサが舞っていましたね~、ハヤブサって意外にも物凄く可愛らしい声で鳴きます。

しかし、その可愛い声で小鳥たちは一目散に藪の中に逃げ込みます。朝からプチワイルドライフ的光景でした。

今日は画像は撮れず写真は去年撮影したものですが、ハヤブサはカッコイイですね~!

« Previous | Next »