2014.06.04

梅雨空

梅雨入りが発表されたとたん・・・梅雨らしい空に成りましたね・・・。

昨日の夜中は強風で目が覚めました。嵐ですね。

ところで今週の日曜日、6月8日はカワサキのコ-ヒ-ブレイクミィ-ティングが平尾台で行われます。

何故、平尾台を選んだのか疑問もありますけど・・・。

バイクと住民の方々とのトラブルも良く耳にするし事故も多い。

主催者もその辺りのリサ-チも行っているでしょうし対策も講じている事とは思いますが、上手くいくと良いですね。

因みに、そのミィ-ティングに遠隔地から参加を予定しているライダ-さん数名からついでに遊びに行きたいとメ-ルを頂いております。

無論、大歓迎ですが狭いショップなので・・・宜しくです・・・^^;

それにしても関西や四国からも参加されるとは凄いですね。

遠路、お気を付けてお越しください(^.^)/

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します!

 

2014.05.21

YZF-R25

一足先にインドネシアで販売が始まる様ですが・・・

何だか期待外れと言うか・・・

ショ-モデルとは全く違うバイクに見えますねぇ。

タンクやカウルの形状も微妙に違ってるし・・・物凄く・・・残念。

2014.05.18

白虎

偶然ですが・・・

そうそう見かける事も無いホワイトタイガ-、偶然にも当店で遭遇。

両車ともに走行距離もほぼ同じ。それも偶然・・・。

方やロ-ド4、方やアナキ-3とタイヤチョイスは違っていますが双白の虎!

カッコいいですね(^O^)

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

2014.05.16

視線・・・

見てますよね・・・

何か・・・こう・・・意思を感じますね。

天空の城ラピュタに登場したロボット兵に似ている様な・・・・

そう言えばロボット兵はルパンⅢ世にもラムダと言う名で登場してましたねぇ・・・

破壊というイメ-ジが強いロボット兵ですが、戦闘とは無縁の個体も居て動物達の世話をしていたり・・・・

只一人天空の城ラピュタを守り続けている・・・それが使命。

少し切ない、でも君はこの城を守り続けて行く事が幸せなのかもしれませんね。

なんて・・・思わずR1100Sに見つめられて・・・遥か天空に想いを馳せたりして・・・^^;

 

ブログランキングに参加しています!ポチつと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

2014.05.11

YAMAHA MT-125

MT-09,MT-07に続いてMT-125が発表されましたね。

発売早々、いきなり上位にランクされたMTシリ-ズはヤマハの戦略が成功したと言う事でしょうか。

まぁこのカテゴリ-はKTMがパイオニアって感じもしますね、MT125ってネ-ミングも私らの世代はエルシノアが思い浮かぶし。

しかし、15psと言う馬力も然ることながら画像のイメ-ジからは125と言う感じはなく質感も高いですね。

兎に角も小排気量のスポ-ツカテゴリ-が充実するという事は業界にとっても裾野を広げる上で重要な要素だと思います。

無論、アジアの市場を見据えての事ではあると思いますが、その効果は欧州でも国内でもここ数年にない進捗を見せています。

小排気量クラスはアジア生産でcheapと言うイメ-ジを払拭する存在に成り得るか、楽しみですね。

因みに、最近のヤマハは小排気量車にMICHELINを採用するパタ-ンが増えましたね。

Sさんが頑張っているのか、それともクオリティ-の演出として採用しているのか・・・

MT-125にもパイロットスポ-ティ-が装着されています。何だか私の仕事とも関係が有るのか・・・ないのか・・・^^;

どちらにしてもこのクラスの進捗と共にタイヤも進化する時が来たようです。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/~~~

2014.04.13

次期R1200R

4月に入って暇で暇で・・・更に雨が降ると・・・開店休業状態。

なのでネットで色々と検索していると・・・。

ん?2014 R1200Rの画像を発見。

水冷フラットツイン、フロントサスペンションはテレスコピック。

確か、海外の雑誌でスク-プされていてブログでも紹介しましたが・・・なんか・・・カッコが(~_~;)

ディティ-ルは分りませんがシ-トの形が古めかしいと言うか何と言うか。

スポ-クホイ-ルだし、クラッシックって感じかな?だったら正立フォ-クの方が似合う様な・・・。

プロトタイプはキャスティングホイ-ルでシ-トもF800R風でカッコ良かったのになぁ。

2タイプ有るのかもしれませんね。

ところで昨日、ショップの前をBMWのファクトリカラ-を纏ったS1000Rが颯爽と走り去って行きました。

実車!物凄くカッコ良いですね~!!

煩悩が・・・煩悩が・・・煩悩即菩提ってか(^・^)

2014.04.12

ハ-レ-な一日^^

当店では数少ないハ-レ-ダビットソンのお客様。

この日は偶然にも午前も午後もハ-レ-な一日でした。

午前中はスポ-ツスタ-の標準仕様883のブレ-キパッド交換。

常連のお客さまですが決してハ-レ-の事を良く仰らないと言うハ-レ-を二台も所有する方で・・・^^;

不思議なお客さまです。

ブレ-キパッド交換でご来店頂きましたが、ハ-レ-ってインチサイズのツ-ルは勿論専用と言っても良いレンチも必要で・・・

多分、減価償却は無理かも・・・。

ところが最近、ボチボチとハ-レ-のお客様から問い合わせを頂く用に成り複雑な心境です・・・。

そんな中、午後からはMrs883さんがタイヤ交換でご来店、事前にタイヤの御注文を頂いていて偶然にも同日の作業となりました。

しかし、Mrs883さんのスポ-ツスタ-はロ-タイプ、リアサスが280と言うショ-トタイプで超シャコタン。

なのでそのままでは店内に搬入する事も出来ずラダ-レ-ルを敷いて一本橋入場(~_~;)

私がハ-レ-に手慣れてないと言う事もあり前後のタイヤ交換に3時間以上も掛かりました・・・・。

ドライブベルトの調整やアライメントの調整は・・・むむむ・・・ややや・・・状態。

赤外線ポインタ-も使えず・・・尺金を使ってなんとか・・・。

ハ-レ-のリアタイヤの交換は手間が掛かります。

ドライブベルトを交わす為にあんなものやこんなもの迄取り外す必要が有ります。

各部ボルトの締め付けはこれでもかっ!って位強く締めつけられていて解くのも大変です・・・^^;

逆に締めるのは恐いし。

最近は多少、要領も良くなってきたと思いますがハ-レ-のショップさんって大変だなあと思います。

多分、後々の整備よりもスタイリングを最優先しているのでしょうね?

ところでMrs883さんは鈴鹿8時間耐久レ-スを見て感動し2輪免許を取得されたそうです。

最初はCB750に乗られていたようですが・・・それでも足付きに不安が有りスポ-ツスタ-に至られた様です。

今でも憧れのバイクはGSX-R1300なのだそうです。

バイクは走っている時よりも止まると気が問題!なんて仰っておられましたが全く同感。

私もR1200GSなんて乗れと言われたら・・・・市街地ではドキドキして無理だと思います^^;

仮にサ-キットであってもピットレ-ンにプラットホ-ムを設置してもらわない限り絶対立ちゴケすると思います。

バイクの選び方にも悲喜こもごも有ると言う事ですねぇ・・・。

ご安全に(^^)/

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援宜しくお願い致します!!

2014.04.06

R100RS

昨日のTV番組で紹介されていたチュ-トリアル福田さんの所有するBMW。

画像はR80Sだけどほぼ同型のR100Sだったと思う。

これがなんともカッコいい!!

他にもNSR250とかCBR1000RRやMVアグスタ等も所有されているようで本当に好きなんですね~。

いやでもR100Sのカスタムが一番いい!カッコいい!!!

多分リトモセ-ノってBMWのカスタムショップさんで製作された車両ではないかと思いますが、センスいいよね。

行ってみたいなぁ・・。

つか欲しい(^・^)

2014.03.29

第41回東京モーターサイクルショー2014速報

PILOT ROAD4コンベンション終了後、そのままモ-タ-サイクルショ-の搬入に移動したスタッブの皆さん。

ハ-ドですねぇ。

でも・・・出来ればそっちに行きたかったなぁ。

それにしてもこのHONDA・・・・私のセンスでは理解できません。

 

第41回東京モーターサイクルショー2014速報ダイジェスト

2014.03.21

Master of Torque

YAMAHAのオリジナルアニメが公開されましたね。

MT07そしてMT09が登場します。

それを操る3人の若者の人間模様を描いた作品の様です。

第一話では良く分かりませんが、普通のサラリ-マン、大企業の御曹司?そして美しい女性ライダ-。

ヤマハは如何な世界観を描こうとしているのか分りませんが・・・

非日常、もう一人の自分若しくは真実の姿・・・そのカギはバイクにある。

少しだけヴァイスでカッコ良い・・・それを演出するのは君と君のバイクだと言いたいのかもしれませんね。

HONDAのバイクが好きだ!とは対極にある様な気がしますね。

第1話 アイドル ラフネス -Master

主人公であろう普通のサラリ-マン、別の世界ではゼブラと呼ばれているライダ-のようですね。

出入りしているであろうカフェはジェネシス・・・^^;

そこで裏の仕事を請け負うゼブラと呼ばれる男のメトロポリスバトル・・・と言ったところでしょうか。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/~~~

 

« Previous | Next »