2016.11.22

元々カブマニアなお客様、苦労の末に幸運にも郵政カブを手に入れられたようです。
特別なカブ取引とは言ってもインサイダ-疑惑など皆無でありますが・・・(^^;
実に3年の月日を掛けてご自身でレストア&カスタムを完結、先日、ちょっとだけお披露目にご来店されましたが、今回はオイル交換でご来店。
郵政カブは車体は質実剛健でサスなんかも普通のカブとは全く違っていますね、オイル容量も多いし。
ライトのレンズもガラス製でしかもデカイ。 エンジンは良い意味で歯切れが悪くハ-レ-チックですね。
リアのトップケ-スは豆腐が入っている訳ではなく・・・・(^^;

敢えてこのスタイルにマッチする様に考案、制作しホロに関しても4輪駆動車のパ-ツを流用したそうです。
タイヤは16inch、ミシュランのリインホ-スド規格をチェョイス、ベストではないでしょうか^^
働くバイクの代表格の様なものですが、それぞれの機能美というものがありますね~!
ところで現在の郵政カブは導入コストは低くなったもののランニングコストがググンと上昇したとか。
オイルのグレ-ドも上げないと成らないようで交換サイクルも1000kmらしいですね・・・・・。
なんだかんだと色々なお話をお伺いすると元祖郵政カブって凄いんだ!なんて思っちゃいます。
ある意味カッケ-♪ ご安全に!!
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/
2016.11.18

健脚診断でご来店のお客様ですがバイクを見てビックリです!!
まるで新車の様な機体は・・・・時が戻ったような錯覚を起こす程ですね~。
因みに私のR1100Sも1998年モデルで初期型であります^^ 同級生なのですが程度が違いすぎますね・・・(^^;

ところで同系の2000年型のR1に私自身乗っていましたが当時のSSは750が主流で全日本もス-パ-バイククラスは750。
混走でXフォ-ミュラ-ってクラスが有ってGSCX1300RとかR1が走ってましたけど・・・・・そもそも・・・・・
当時のR1はレ-ス要件というよりもROAD GOingス-パ-スポ-ツ的なキャラクタ-で車体もしなやかで扱いやすいというか乗りやすいというか、リッタ-SSの新境地を切り開いたパイオニアでもありますね。

あれからウン十年・・・・R1はレ-ス要件満載のビンビンに尖ったバイクに成ってしまいました・・・・・・。
何方の方向性が正しいのかなんて話ではありませんが、少なくとも私と同世代のライダ-さんは初期型に一票ってな感じではなかろうかと思ったりしますね^^
まぁそげな話は兎も角もとっても美しいYZF R1でした^^ ご安全に!
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
2016.11.14

R1100Sともう一台追加で所有するならG310GS位のバイクがいいなぁ~と。
この車格だったら私でも無理なく乗れそうですもんね^^
足着き性とか車重とか、丁度いい出力とか楽ちんなポジションとか・・・・旅に出たいそんな気にさせるバイクがよかろもんです。
が・・・しかし・・・・車重以外は真反対のバイクを追加したわけで・・・・まぁ必要に迫られてではありますが。
何時か、最後は?G310G様な肩ひじ張らずにライド出来るバイクが欲しいなと思いますね。
これ・・・いいなぁ(*‘∀‘)
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/
2016.11.09

んん~~~ヤマハは何処へ向かっているのでしょうか? んん~~なんかそそられますね・・・・(;’∀’)
それにしても気に成るシ-トレ-ルのプレ-ト・・・。
にしても・・・相変わらずダ-クな雰囲気ですね・・・・・。
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/
2016.11.04

バイクのエンジン回りというより工場チックなメカニカルな感じがしますね~!
ド迫力なマフラ-はまるで工場のナイトクル-ズを見てるような・・・・迫力満点ですね!!
そ-言えば工場ナイトクル-ズって女子に凄い人気があるようですね~。
私の場合・・・・海から眺める夜の工場を見ると・・・・シ-バスを連想しますけど・・・・(^^;
2016.11.03

払い下げの郵政カブを手に入れられてから約3年、全バラからレストアを始めやっと完成したようです^^
それにしても各部のゴツさにはびっくりしますね! ホイ-ルは16inchでミシュランのリインホ-スド規格のタイヤを装着。
なんとなくノスタルジックな仕上がりで三丁目の夕日を思い出しますね~♪
2016.10.08

Ninja1000の後継モデルZ1000SXが公開されましたね~!
んん~~本当ならS1000RRよりもコチラの方が好みなんですが・・・・色々あったしこの際!!みたいな。
まぁ仕事にはあれなので・・・やっぱSSモデルでないとな-。
しかしCBR1000RRとかGSX-R1000Rとか・・・・はぁ~~ここまで遅れるのだったらホンダかススギが良かったかも。
因みにZ1000SXのユ-チュ-ブ中々ええ感じですね^^
2016.10.05

いよいよ厳しくなってきた原付バイク・・・ヤマハがホンダにOEM供給を受けることになるようですね。
つまりヤマハの原付はホンダ製ってことになる訳で・・・。
中国での生産を熊本製作所に移す事も絡み稼働率を上げてコストを下げるというところにお互いのメリットが重なったって話の様です。
嘗てはHY戦争なんて・・・そんな時代もありましたね。

新型CBR1000RR、噂のV4ではなくインライン4でしたね~、でもカッコいいですね!!
しかし前後共にOHLINSですよね~?なんでショウワのバランスフリ-ではないのでしょうか???
シヨウワとホンダの関係からみても・・・・これが答えって話でしょうか・・・・(^^;
2016.09.21

いや~~~何という質感、まるで本物の様です!

スリックタイヤも走行肌を再現されているし・・・・まぁこれにダマダマ(タイヤカス)やアブレ-ションまで再現するとさらにすごいと思いますが。

カ-ボンパ-ツもチタンパ-ツの質感も見事に再現されていますね~、きっとスモ-ルライト持ってんじゃないですかね?

エンジンが掛かり今すぐにでも走り出せそうな臨場感もありますね。プラモデルってすごいなあ-。

つか・・・プラモデラ-さんてどげなっとっとですかね~? もうビックリ以外に言葉がありません・・・・・・。