2024.11.01
よ~降るな-
大雨とまでは行きませんが結構な雨が降ってます。降り方は時々サザ-っと強烈に降ったり一瞬止んだり・・・。
本当に気候そのものが変わってしまったような気がしますねえ。
因みに朝早くから仕事し過ぎて・・・腰が・・・(;’∀’)
バイクブログ参加中→ |
【information】
reira-sports PastBlog 2008~2013
2024.11.01
大雨とまでは行きませんが結構な雨が降ってます。降り方は時々サザ-っと強烈に降ったり一瞬止んだり・・・。
本当に気候そのものが変わってしまったような気がしますねえ。
因みに朝早くから仕事し過ぎて・・・腰が・・・(;’∀’)
バイクブログ参加中→ |
最近はWSBKでも強豪として活躍を見せているBMW M1000RR、2025年モデルが発表されましたね。
それにしてもウイングレットがさらにデカくなってますね・・・バンパ-みたいに見えますよね(^^;
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
バイクブログ参加中→ |
11月の始まりはあいにくの雨に成りましたね~、現在は霧雨程度ですがこれから強くなるようです。
まぁなんだかんだで手が付けられなかったお預かり中の2台をじっくり進める一日に成ります。
にしても11月か-・・・コンビニにもおでんまだ出てないし実感がわきませんね。
コンビニで季節を香るおやじかな・・・(^^;
バイクブログ参加中→ |
2024.10.31
10月も今日が最終日、明日から11月ですよ・・・2024年も残すところあと2ヶ月。あっちゅうまの一年ですね―。
月末でショップ前の通りも車が多いし銀行も混んでました。
コロナ禍以来、売り上げは芳しくないのに忙しいというか仕事が回らないというか何だか妙な流れが止まりません。
でもまぁ・・・コロナ禍前にはもう戻らないのでしょうね・・・。
そんな事を考えながら昨日の夕空を眺めつつ何故月末ってこんなに早く来るのかね・・・なんて思ったり。つまらんのぅ。
バイクブログ参加中→ |
XSR900のお客様、POWERGP2とディアブロロッソⅣで迷われていましたが今回はピレリを選択。
次回はPOWERGP2にするらしい。まぁ両者のセグメントは多少違っていますが。
まぁ色々試してみたいですよね~、そもそもディアブロロッソⅣは市場での評価も高いし何しろ男前ですもんね。
ピレリのハイグリップ系タイヤはどれも男前だと思います。なんせイタリアのシニョ-ルですもんね―。
因みにピレリは全般に耐摩耗性が良いとは言えませんがユ-ザ-さんの殆どの方は耐久性は気にしないと・・・。
んん~それでもピレリ推しなんてファンが多いのはある意味羨ましいメ-カ-さんですよねぇ。
ご安全に!
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
バイクブログ参加中→ |
2024.10.30
3日前はエアコンスイッチONだったのに今朝の気温は14℃って・・・たった3日で気温が10℃以上下がるなんてもうね(^^;
しかし気温が低い分空はスッキリ!秋の青空が気持ちいいですね~。
ところで何時もの朝トレコ-ス沿いに咲いたイヌホウズキの花、大きさは3mm程度なのに複雑な形してます。
雑草ですが観賞用としても人気があるらしい。確かに可愛らしい花です。
でもね・・・毒が有るのですよ毒が。しかし鳥は好んで食べるらしいですね。
バイクブログ参加中→ |
2024.10.29
GSX-R750、前後ブレ-キパッドの交換です。当店はレ-ス関連はPFCでストリ-ト向けはCLをお勧めしています。
まぁPFCにはストリ-ト向けは有りませんからねぇ。
因みにCLのフロントにはXBK5(スポ-ツ)リアにはRX3(STD)をお勧めしています。何方もシンタ-ドですがガツンと効くタイプではなく入力に対してリニアに効くタイプです。なのでコントロ-ル性は抜群です、
ところでGSX-Rに装着されているスズキブレンボはピストンが固着している場合がままあります。そうなると大事なのですが今回はSSTで問題なくパッド交換完了。
リアに関してはリアホイ-ルを脱着する必要があるので少し面倒ではありますね。兎も角も前後ブレ-キパツド交換完了です。
ご安全に!
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
バイクブログ参加中→ |
2024.10.27
今日は暑いですね・・・エアコンスイッチONですよもう何だかな~。
ところで妙見神社境内に咲いている三つ葉の花ですが画像検索では該当する花は出てきませんでしたが。
植物図鑑で調べてみると多分オキザリスのようです。流石に図鑑は詳しいですね~。
因みにオキザリスは繁殖力が強くその性質を利用してグランドカバ-等に利用されたりするようですが土に細かな球根が大量に混ざり他の植物が育たなくなるらしい。雑草対策には良いものの植物園などにとっては厄介者らしい。
可愛い花ですけどねぇ。
バイクブログ参加中→ |
2024.10.26
GSX-S1000GTっていいですよね~、2025年はカラ-リングの変更のみだそうですが・・・
画像で見るとシルバ-見えますがオ-ルドグレ-メタリックと説明が有ります、つまり艶有のサフェサ-的な?
最近スズキに限らず色々なメ-カ-が使ってますよね、流行ってるのでしょうか。嫌いではありませんが。
因みにウン十年前にONE&TWOに参加していたチ-ムメイトがサフェ-サ-カラ-にしてました。
まだ仕上げ前?なんてからかわれていましたが時代を先取りしていたのかも(^^;
バイクブログ参加中→ |
妙見神社の境内に三つ葉の花が咲き始めました^^ 三つ葉の種類は多い様ですが・・・
この三つ葉の花はグ-グル先生に聞いても出てきませんねぇ、画像検索でも該当する花が出てきません。
もしかして珍しい種類なのかもしれませんねぇ。でも可愛い花ですね^^
バイクブログ参加中→ |