2024.11.26

雨ですね・・・

昨日の夕空はエエ感じでしたが夜半から降り始めた雨、風も強くて電線が唸ってましたよ・・・(^^;

今は一時的に上がっている雨ですが10時ごろからまた降るようです。つか今週は傘マ-クがズラリ並んでますねぇ。

車両のお引き渡しやタイヤ交換のご予約も頂いていますがディレイに成りそうです。にしても冷たい雨じゃねぇ。


バイクブログ参加中→

あんなものやこんなもの・・・

早朝の朝トレコ-スが暗くて怖い、あんなものやこんなものが出たら・・・なんて書きましたが。

それは何ですかって聞かれまくるのでご説明いたします。

平和公園から妙見神社に向かう参道を上り詰め突き当り右折し安部山へ向かう通称観光道路を進むと緩い右カ-ブがありその先直ぐに左カ-ブに入ります。

そのカ-ブの所に夜中灰色の着物を着た女性が立ってるって噂が有りますが長女は彼氏と一緒に目撃したと話してました。

長女は知らない筈ですがその場所は20年ほど前の大雨の時、身元不明の頭蓋骨が山の上から流されてきたことが有るのです。

新聞の記事にもなりました・・・北九州市警の身元不明の名簿にも載っていたと記憶しています。やばいっしょ・・・(;’∀’)

いやね、私は見たことも有りませんがその辺り時々不思議なことあるのは確かなんですよね。


バイクブログ参加中→

2024.11.25

修理不能

バリ目のPOWERGP2ですが悲しき一撃を受けてしまったようです。ご本人も修理は難しいと判断されたようです。

釘等が刺さった穴ではなく裂けてます、破断したコ-ドが内側に押し出されている状態。

この状態でも修理を受けるショップさんもあるかもしれませんが・・・バ-ストの危険性が非常に高いと思います。

この様なケ-スでは修理をを行ってはいけません。

安全を確実に担保できるプロの判断が求められますよね。なので今回はタイヤ交換。悲しい被弾ですねぇ・・・。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

2024.11.24

何だあれは?

昨年のある時期、午前4時から5時の間に毎日皿倉山上空に点滅している何かを何度も目撃しましたが・・・

最近は全く見かけませんでした。しかし今日の早朝やはり皿倉山上空に以前見た何かが出現!

点滅を繰り返しているけど星の瞬きとは違うような?しかもゆっくりと動いているし。ヘリでも飛行機でもないようです。

何でしょうねぇ~未確認飛行物体?もしかしたらドロ-ンだったり・・・しかし今回は確り画像をとらえられましたね~^^


バイクブログ参加中→

R1200GS to アナキ-ROAD

R1200GSのお客様、四国にロングツ-リングに出掛けられるようで急遽タイヤ交換。

ご指名はアナキ-ROADでしたが在庫が無く取り寄せに成りましたが交換はギリギリの出発前日。何とかセ-フ(^^;

ところでお客様は前回も当店でタイヤ交換して頂いたようで調べてみると2014年の全く同じ日でした。

丸っと10年前にアナキ-3を交換してましたね~、つか10年前のアナキ-3はクラック等は有りませんでしたがカチンコチン。

交換にひと汗かきましたが・・・まぁ某社のADVタイヤは超新しくても同じぐらいカッチカッチですもんねぇ。

質は違いますが硬てぇの何のって売りたくありませんもんね(;’∀’)。

兎も角も無事タイヤ交換、翌日は早4時出発らしい。ご安全に良い旅を!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

朝もはよから・・・

事件ですか?事故ですか? まだ暗い早朝から赤色灯は気持ち的に宜しくありませんねえ(^^;


バイクブログ参加中→

2024.11.23

降り出しましたね・・・

晴れの様だったのに降り出しましたね~、週末で早朝からバイクも多かったのですが降られちゃいますね~。

こんなことも有るのでストリ-トモデルはレイン性能も無視しちゃダメなんですね。

この雨、午前中には上がるようですが如何でしょうねぇ。


バイクブログ参加中→

R1300GSロ-ドモデル変身Kit?

プ-チが造ったR1300GSをロ-ドモデルに変身させるKITって事ですが何故にわざわざという気もしますが(^^;

因みにストリ-トモデルではなくロ-ドレ-サ-らしい。

まぁショ-モデルって気もしますがスタイルは斬新でカッコイイとは思いますけどADVモデルをロ-ドレ-サにする意味は分かりませんねぇ。Newカタナに似ている気もしまするな・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

2024.11.22

アセビの実?

今日はイイ天気に成りましたね~、秋の青空が広がって気持ちがいいです^^

冬を知らせる渡り鳥ショウビタキの数も増えてきました、因みにショウビタキは山の中と言うより住宅街がお気に入りの様ですねぇ。

ところで何時もの朝トレコ-ス沿いの馬酔木の木に何やら実のようなものが付いていますが初めて見ましたよ。

このつぶつぶが膨らんで丸い実に成るようですが・・・要観察ですね~。楽しみだったりします^^


バイクブログ参加中→

RnineT 健脚

OHLINSの流通は最近改善して来ましたね~、今回オ-ダ-したRnineTのリアショックは久々に即納でした。

まぁ機種によっては未だに長納期の様ですが・・・

因みにRnineTのお客様、兎に角STDのリアショックはプリロ-ドを全抜きにしてもパツンパツンで如何にもこうにも・・・的な。

トライアンフもそうですが標準のスプリングレ-トが高過ぎるようですねぇ。大柄なドイツ人が基準なのかもしれません。

OHLINSのリアショックアブソ-バ-に換装した場合バネレ-トもあっているしプリロ-ド調整もメカニカルアジャスタ-なので幅広く設定できます。

当然減衰能力も高く初期作動性も抜群なので文句なしだと思います^^

ところでRnineTの場合、リアのインナ-フェンダ-は追加装着したほうが良いですね、ショックむき出しですから。

RnineT健脚完了です、ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

« Previous | Next »