2025.06.10

梅雨入り

梅雨入りしましたね~、途端に線状降水帯の警報が発令されてますね~。ショップ付近も大雨ですよ。

梅雨の間どげんしたらよかとやろ・・・・。まぁ自然の成す事ですからしかたなかですね。


バイクブログ参加中→

2025.06.09

みえないけれどあるんだよ

私は山口県下関生まれで長門市にも縁者がいます、同郷の詩人金子みすゞの事はもちろん知っています。

優しくて暖かい詩を綴る女流詩人。しかし、その人柄や生涯の事など何も知りませんでした。

最近は暇に任せて柄にもなく詩などを読んでいたり・・・そんな中で金子みすゞの生涯を知りました。

あまりにも悲しく哀れであまりにも短い生涯に全くイメ-ジが変わってしまいました。

今まで感じていた詩の意味すら変わってしまいましたねぇ。何ともな何ともな気持ちに成りました。

金子みすゞ『星とたんぽぽ』より。

青いお空の そこふかく、海の小石の そのように、夜がくるまで しずんでる
昼のお星はめにみえぬ。見えぬけれども あるんだよ見えぬ ものでも あるんだよ。

ちって すがれた たんぽぽのかわらのすきに だァまって、春の くるまで かくれてる。
つよい その根は めにみえぬ 見えぬ けれども あるんだよ、 見えぬ ものでも あるんだよ。


バイクブログ参加中→

2025.06.08

何事か!

何時もお弁当を買っているお弁当屋さんの前にパトカ-や救急車が!一体何事でしょうか(◎_◎;)

お弁当屋さんは日曜日はお休みですから・・・いったい何が有ったのでしょう。心配です。


バイクブログ参加中→

CC110&CT125アルミリムKIT

GRIPさんオリジナルのCC110&CT125向けのアルミリムKITに新色が追加されました。グロムブラウン中々渋い。

リムとスポ-クはエキセル製でハブはHONDA純正です。

リムKITの価格にはタイヤも含まれています。(MICHELIN PILOT STREET2)

KITを購入すればリムもタイヤも組み立てられているのでホイ-ル脱着のみで取り付けは簡単です(^^)/

御注文は当店までお願い致します。


バイクブログ参加中→

微妙な天気・・・

時間ごとの天気予報は夜まで曇りに成っていますが雨がポツポツ降って来ましたね~。

雨雲レ-ダ-ではこれからかなり雨が降りだしますが午前9時ごろには上がる見込みに成っています。

今日は午前も午後もご予約を頂いてます、午前は遠方からのご来店なので微妙な感じですねえ。

今日を逃せば明日からは当分雨・・・困ったなあ。


バイクブログ参加中→

2025.06.07

ガクアジサイ

何時もの朝トレコ-ス沿いの紫陽花、ガクアジサイも咲きました^^ 梅雨入りのお知らせですね。

因みに普通の紫陽花はあまり良い印象が有りません、なんかこう暗い感じというか・・・

ブログで何度書いていると思いますが子供の頃、母方の祖母の内に紫陽花が植えて有りました。

その紫陽花の咲く中で祖母が関門の源平合戦の話とか平家落人伝説の話とか聞かされたことが印象強く・・・

加えて向津具半島の二尊院の紫陽花でとどめを刺した感じいかね~(^^;

でもまぁガクアジサイに不気味な印象は有りませんね、綺麗だとおもいます。

ところで週末は晴れの予報でしたが曇りに替わってます・・・つか雨がパラパラ降ってますがな。

まぁ傘をさすほどではありませんけどねぇ、梅雨入り前の最後の週末だったのになぁ。


バイクブログ参加中→

NewCB400SF ?

CB400SFが復活するという噂が有りましたがどうやら本当の様ですねえ。

因みにフルカウルのCBR400RRも出るとか・・・。

しかしCB400SFの生産が中止となり、そっくりなNewCB400SFが出るのはCB1000Fの話とはチト違うような?

排ガスや騒音などの規制適合の為刷新するしか無かったということなのか?

前CB400SFをベ-スにモデルチェンジは出来なかったって事ですよね。しらんけど(^^;

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

2025.06.06

今日も良い天気ですが・・・

良いお天気が続いてますがそれも明日までの様です、来週から傘マ-クがズラリと並びいよいよ梅雨入りでしょうね。

にしても冬は寒くて商売あがったり夏は暑くて商売あがったり・・・そして悪夢のような梅雨。

2輪の商売というのは難儀なものですなぁ。何だかなあ・・・(-_-)


バイクブログ参加中→

キスゴとユキノシタの天婦羅^^

何といってもキスゴは釣ったものに限ります、ス-パ-等で買ったキスゴは生臭いんですよねぇ。

釣ってすぐに絞めた豊北のキスゴは最高に美味しい!

キスゴに加えて何時もの朝トレコ-ス沿いで摘んだユキノシタも天婦羅にすると最高に美味しい♪

和え物にすると多少苦みのあるユキノシタは天婦羅にするとまったく苦みは無くふわふわでとっても美味い!

天婦羅の為にあるような野草ですよ。

ユキノシタが普通に売られていないのが不思議な位です。今が旬だし最高じゃね~(^^)/

まぁ今どき見つけるのは大変ですが・・・。


バイクブログ参加中→

2025.06.05

独り立ち^^

何時もの朝トレコ-ス沿いのヤマガラの里。ようやく雛鳥が独り立ちの時を迎えた様です^^

もう親鳥と一緒ではありませんねぇ。

数羽の雛鳥たちだけで餌を取りに来ます、もう手にも乗りるし所場争いもやっちゃってます(^^)

ちっちゃくって超軽くってクルクルお目々がメッチャ可愛いですね~。

生い茂った木々の隙間から差す陽の光も夏って感じになって来ました。

ヤマガラ達は親から仲間から言葉を教わるらしいですが、手のひらに乗った雛は止まっている時間も長くカミさんに何か一生懸命に話しかけているようですが・・・何といってるのでしょうね。

朝の楽しい一時、足立山麓は今日も平和じゃっど^^


バイクブログ参加中→

« Previous | Next »