2025.07.20
ホンダコライドン^^
ホンダが制作したポケットモンスタ-コライドン^^ こういう遊び心というのは本当に大切ですよね!
しかも今年の鈴鹿8耐ので展示され決勝レ-ススタ-ト前のセレモニ-で実際に走るそうですよ~。
でもタイヤは変えますよね、このタイヤでは流石に走れないでしょう・・・しらんけど(^^;
バイクブログ参加中→ |
【information】
reira-sports PastBlog 2008~2013
2025.07.20
ホンダが制作したポケットモンスタ-コライドン^^ こういう遊び心というのは本当に大切ですよね!
しかも今年の鈴鹿8耐ので展示され決勝レ-ススタ-ト前のセレモニ-で実際に走るそうですよ~。
でもタイヤは変えますよね、このタイヤでは流石に走れないでしょう・・・しらんけど(^^;
バイクブログ参加中→ |
子供たち、学生さん達は夏休みに入りましたね。まぁもう我が家は夏休なんて関係ありませんが。
昨日の夕立ちのお陰か今朝はちょっと肌寒いぐらいに涼しいですね~、セブンでもホットコ-ヒ-買ってる方も居ましたね。
ところで今日は参院選挙の投票日です。投票先が中々難しい今回の参院選挙ですがオレンジ色の所が勢いが有りそうですね~、K代表がなんか凄いですよね・・・良い意味でも悪い意味でも(^^;
カミさんに何処に入れるん?ってきいたら分からんって・・・教えないって意味ですよね・・・多分。
皆さん、日本の未来の為に投票に行きましょう(^^)/
バイクブログ参加中→ |
2025.07.19
北九州の空は薄曇り、バイクに乗るには良いかもですね~。
何時もの朝トレコ-スは少し風が強いけど涼しくて良い感じです。足立山の登山口も賑わってました。
山頂は涼しいのでしょうね~。そう言えば足立山に登ったのは中学生の時が最後でしたね。
ところで昨日のTVドラマの中のセリフで「月と太陽、月は昼を知らず太陽は夜を知らず・・・」
なんてカッコ良さげに言っていましたが月は昼間も出るんだよ・・・by金子みすず・・・的な(^^;
バイクブログ参加中→ |
休肝日は朝から憂鬱・・・(^^; ノンアルで我慢って所ですがあまり美味しくありません。
チュ-ハイ系はまだましですがノンアルビ-ルって美味しくない印象しかないし。
がしかし調べてみるとノンアルビ-ルの中でもこれは評価も高く試してみました。
んん~確かに自分の知っていたノンアルとは違いまぁまあいけますね^^ でもやっぱビ-ルがよかねえ。
バイクブログ参加中→ |
2025.07.18
貴方のエア-ゲ-ジの精度は確かでしょうか? みたいな。
精度が高いとされる高価なエア-ゲ-ジも使っている内に精度が低下してくることは致し方ありません。
しかし精度が低下したことを把握するのはどうやるのって話ですよね~。
ご心配ありません、専用のチェッカ-で精度が確認できるのでありますよ。画像のチェッカ-がその計測器。
公正は出来ませんが誤差が分かればその分足し算引き算で適正値を与えることが出来ますよ^^
タイヤ交換やその他の作業の際にお持ちのエア-ゲ-ジをご持参下さればアキュラシ-チェックをいたします。
もちろん無料です、お気軽にどうぞ(^^)/
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
バイクブログ参加中→ |
花金なのに天気悪いですね~、明日も微妙に傘マ-ク付いてるし。只でさえ超暇な7月なのに輪をかけて暇になりそう。
お忙しいバイク関連ショップさんもあるようですが副業というかアルバイトに出ているショップさんもあるようです。
そう言えば十数年前は私も夜間の運送会社にバイト行ってましたよ。今はもう無理ですけど(^^;
因みに天気によって明るくなるのが遅れるとセブンの電照消灯も遅らせるんですね。
コンビニは夜間のオワシスなんていいますが、電蝕が明るいと確かにホッとしますね。
バイクブログ参加中→ |
2025.07.17
GSとRTはコンセプトの要件にデカさが有るのでしょうね。嘗てBIG1の開発コンセプトの説明を受けたことが有りますがタ-ゲットであるアメリカ市場でサイズは必須と仰ってました。
当時規格が無かった120/70ZR18と170/60ZR18はより大きく見せたいがためと・・・(^^;
本末転倒のような気もしますがハ-レ-の国ですもんね。
BMWもきっしそんな狙いがあるような気もしますが日本人の平均的体格や道路事情を考えると如何でしょうね?
このクラス、ソロツ-リングに出掛けて往生したなんて話よく聞きますからねえ・・・
因みに本体価格は336万1000円、ケ-スやカラ-リングの選択など乗り出し価格400万を超えちゃいますね(;’∀’)
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
バイクブログ参加中→ |
今日の朝セブン、5時前のお客さんはやっぱ職人さんパラダイスですね~、朝から食欲もりもり!頼もしい。
ところでこの時期のセブンの電照は午前5時に消灯するようです。この時間に暗くなると何だかですが。
因みに・・・夏場にずらっと並ぶ冷たい麵料理、中でも冷麺は人気があるようですね。
しかしコンビニの冷麺って酸っぱくて苦手です、特にセブンは酸っぱさ倍増(^^;
まぁ孤独のグルメの猪頭さんも冷麺にお酢を追加するほどで酸っぱいのが冷麺の王道みたいな。
いやいや私は杉下右京さんと同じく梅干しもNG、酸っぱいのは苦手なんですね~。
なので冷麺はカミさんの作ったものが大好きなんです!昨日の夕食はチャ-シュ-てんこ盛りの冷麺^^
やっぱりこれが一番じゃっど~じゃっどじゃっど♪
バイクブログ参加中→ |
2025.07.16
今朝の朝トレコ-スは真夏とは思えない清々しいそよ風がそよいでいてとても気持ちの良い朝でした。
昼間は猛暑に成るようですが朝の涼しい一時は昔々の夏休みの朝を思い出しますね^^
因みに足立山麓にも遅ればせながら大阪のおっちゃん軍団がご来場に成られたようです。夏本番!
ところで最近は朝トレで黒原階段を上っていますが一時期よりは普通に上れるようになりましたね~。
下段上段と合わせて250段、けっこうきつい(^^;
まぁ膝の回復も7割と言った所で完全に回復は・・・もうしないのかも知れませんねぇ。
踏ん張りがきかないというかねじると痛てて・・・です。しょんのなか。
バイクブログ参加中→ |
イギリスのバイクブランド、ブラフ・シ-ベリア(全く知らん)
DOHC 997cc 88度 Vツイン・・・殆どのパ-ツが削り出し・・・とはいえ3000万円って(^^;
そげなすんごいバイクとは思えませんが如何なのでしょうねぇ。
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
バイクブログ参加中→ |