2025.07.16

出勤

昨日一昨日の休みは早朝から博多追い山の中継見てお昼はウエストで天ざる食べて・・・・

ナフコにワンコの諸々買いにいってサンリブの買い物に付き合って・・・みたいな。

にしても飲食店もス-パ-も冷房が効き過ぎて寒すぎる(^^; ゆっくりご飯も食べられんぞ~。

そんな休日を過ごしましたが。なんかね釣りに行くにもバイクに乗るにも暑すぎるし。

早く秋に成りませんかねえ。つか夏に成ったばかりですけど・・・にしても今年は蝉の鳴かない夏。不気味。


バイクブログ参加中→

2025.07.13

霧雨・・・

皿倉山の山頂は今日も雲を被ってますね~、天気は良いのですが・・・

何時もの朝トレコ-スは天気霧雨(^^; 涼しくて気持ちは良かったです。濡れるほどではなく風もそよいでヨカ気分。

因みに今日は日曜日ですがバイクが全く走ってませんよ。まぁ午後は雨に成ってますもんね。

ご安全に!


バイクブログ参加中→

RK XREチェ-ン

当店のお勧めドライブチェ-ンはDIDですがRKも取り扱っております。

DIDがお勧めというのは長年にわたってレ-ス活動をご支援いただいた御恩というのが大きな理由です。

性能的にはDIDもRKも拮抗していて何方が勝るとは言い難いですね。

只、DIDは質実剛健、武骨な感じですがRKはしなやかでおしゃれな感じは受けております・・・。

その辺り皆さんもそう感じられているようですねぇ。RK XREチェ-ンの見本が有りますがこれもお洒落です^^

お客様も見本を手に取り「おお~カッコエエですね~」なんて。チェ-ンのコマがカッコいいなんて・・・

バイク乗りにしか分からんですよね(^^;

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

今にも降り出しそう・・・

予報では日中は晴れ、夕方ごろから雨が降り出すでしょう・・・なんて事ですが。

今朝の空は今にも降り出しそうな模様ですよね~。

暫く雨も降っていないので一雨ほしい所ではありますが土日は勘弁してほしいよなぁ。


バイクブログ参加中→

2025.07.12

週末

今朝は陽が昇る前から・・・暑いですね~、外気温はすでに29℃ですよ。陽が昇ると気温は何処まで上昇するのでしょうか?やれまっせんのぅ(^^;


バイクブログ参加中→

2025.07.11

平和公園の銀杏

毎日激しい陽が照りつけていますが平和公園の銀杏の木は青々と茂り涼しい日陰を作っていますね~。

夏の風景^^

自然とはすばらしいシステムですよね夏は激しい日を遮り涼しい木陰を作り秋には実をつけ冬には葉を落とし地面に陽を届けその根は確り大地を守る。凄いですよね。

そんな樹木ですがやはり命には限りがあり何時もの朝トレコ-ス沿いも力尽きた倒木が問題に成ってます。

ソメイヨシノも多くの木に伐採予定のしるしが巻かれています。伐採のもかなり進んでいて景色が一変しています。

危険なので止むを得ませんが並行して植樹も進めて欲しいものですね。


バイクブログ参加中→

なんと・・・

鹿児島県鹿屋市出身の俳優、国生さゆりさん。私の大好きな島の裁判官ジャッジにもレギュラ-出演されてましたね。

特にファンという訳ではありませんが大型バイク乗りとは全く知りませんでしたね~。

しかも愛車がGPZ900!って驚きです。全くイメ-ジ湧かないです・・・お歳もお歳だし(失礼)(^^;

でもなんかこれから見る目が変わってしまいますね。大変カッコよろしい^^

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

2025.07.10

蒸しますね~

今日の皿倉山は雲の中?霧の中? どっちにしても霞んでますね~。

何時もの朝トレコ-スは蒸していて風もなく汗だらだら・・・流石に着替えましたがヤな季節です。

暑くてもカラっとしていればまだ我慢も出来ますが。我慢できん(^^;

 


バイクブログ参加中→

ス-パ-カブ110 to シティエクストラ

ス-パ-カブ110のお客様、久しぶりのご来店です。F800のタイヤ交換以来になりますね^^

ところでス-パ-カブ110のタイヤサイズはフロント2.25-17 リア2.50-17ですがカブ祭りの対象サイズに記載しておりませんが・・・キャンペ-ン対象です。前後セット工賃税込みで16300円に成ります。

何しろカブのタイヤサイズはめっちゃ多いので代表的なサイズだけ記載しています。

シティ-エクストラ&アナキ-ストリ-トであればサイズラインナップが有るものは全てカブ祭りの対象です。

是非お問い合わせください(^^)/

とこで以前、某正規ディラ-さんでIRCのタイヤ交換をしたところ帰り道・・・えらくゴツゴツするし接地感もなくこれはおかしいとエア-チェックしたところフロント250kpa/リア290kpa (◎_◎;) いやいやいやいや・・・。

もう何だかですねぇ。指定はフロント175kpa リア200kpaです

因みにC125の指定空気圧が1名乗車でフロント200kpa リア200kpaですが2名乗車時はフロント225kpa リア280kpa!

2名乗車時の指定空気圧は謎ですね(^^; まぁそんな感じで充填したのかも知れませんが、めっ!ですよ。

兎も角もス-パ-カブ110シテイエクセトラ装着、お客様はそのままフェ-リ-で大阪に旅立たれて行かれました。

ご安全に!

カブ祭りご利用ありがとうございました。詳しくはコチラ

数量限定カブ祭り(^^)/

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

蒸しますね―

昨晩は寝苦しい夜でしたねぇ、そのせいか分かりませんが物凄く妙な夢を見ました・・・。

集金に行って支払ってもらえず途方に暮れる・・・みたいな(^^; あ~ 寝覚めが悪い・・・。


バイクブログ参加中→

« Previous | Next »