2025.08.29

花金^^

今日は29日ですが明日は土曜日なので月末ってことに成りますね。一番憂鬱な月末・・・(^^;

朝トレから戻って速攻で銀行回り。午前中とはいえバイクは暑いしノ-ヘルで走りたい・・・。しませんけどね。

銀行は何処も混んでるし今日は窓口が新人さんみたいでタブレット手続きってかえって時間が掛かっている気がしますねえ。

御年寄りにとっては不便になったんちゃいますかね?ATMも一杯ならんでたしやっぱ月末は憂鬱。


バイクブログ参加中→

スポ-ツスタ- to スコ-チャ-31

スポ-ツスタ-以外のハ-レ-ダビットソンは残念ながら当店では対応できません。

スポ-ツスタ-でもお客様が工賃等にご納得頂いた上で車両お預かりの作業に成ります。

今回のスポ-ツスタ-のお客様は20年越しの常連様でタイヤ交換はずっと当店で行っています。

前後健脚も施工していますが・・・何をするにもやはりハ-レ-は大変ですねえ。

いやもうリアホイ-ルの脱着はめっちゃ大変ですよ、一般的な車両の2倍ほど時間が掛かります。

またこのセグメントのタイヤはビ-ドシ-ティングが難しく難儀しますもんね~。

今回も前後の交換で3時間ほどかかりました。私が慣れていないことも勿論ありますが設備的なことや部品の脱着点数がとっても多いし。にしてもサイレンサ-を固定しているボルトが全部サイズ違いとか意味不明(^^;

インチとメトリックが混在してるし・・・中々でありますね。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

2025.08.28

ツユクサ食べたどぉ~

去年宣言していた通り今年は初春にノビルの葉とムカゴの味噌和え、晩春にはユキノシタの天婦羅と和え物そして夏が旬のツユクサを採取し葉と茎の和え物を頂きました^^

美味しい野草の上位3種を頂きました。やはりユキノシタは別格に美味しく食用として売られていないのが不思議です。

特に天婦羅は美味しい。ノビルは葉や茎よりもムカゴが馬鹿旨ですね~(^^)/おかずというよりオツマミ系です。

そしてツユクサも美味しいですよ。カミさんはノビルよりツユクサの方が美味しいと言っていました。

足立山麓の野草を摘んでで食べるのは美味しいだけではなく楽しいのう♪


バイクブログ参加中→

2025.08.27

消えた雨雲・・・

早朝確認した雨雲レ-ダ-では午前7時位から降り出してお昼ごろまではガッツリ降る感じでしたが・・・

雨雲が綺麗さっぱり消えてますねぇ。降り出しは午後3時位に成ってまね~。

しかし足立山麓は超絶湿度が高く不快感絶頂です(^^; 変な汗が吹き出しますよ・・・。

いやもう一雨ほしいですね。


バイクブログ参加中→

夏夕空

昨日の夕陽、陽の沈む位置が帆柱山付近に成って来ましたね~。秋の夕空に近づいてきましたが・・・暑い(^^;

朝は涼しくなりましたが陽が沈んでも暫く熱気が残っていて寝苦しい夜。

夏の夕空は朱が濃くて綺麗なんですけど・・・ねぇ。因みに今日はもうすぐ雨が降り出すようです。


バイクブログ参加中→

2025.08.26

夏雲

北九州上空に夏雲^^ 良い感じに広がっていますね~。感じは良いけど暑い(^^;

8月も今週で終わりです、日の出時間も遅くなり秋が迫っている筈ですが暑さはやわらぎませんねぇ。

でも確かに早朝は涼しくなってきていますね。しかしそれも明るくなるまでですもんね~。

明日は雨という事ですがなんか・・・待ち遠しい。


バイクブログ参加中→

RnineT to POWER2CT

RnineTのお客様、久しぶりのご来店^^ 昨年は腰を痛めて全く乗っていなかったとか(^^;

タイヤ交換も久しぶりに成りますがこのタイミングでリアタイヤがパンクしておりチュ-ブも交換。

今回はお財布の事情からPOWER5からキャンペ-ン中のPOWER2CTに換装に成りました。

パフォ-マンスには当然差は有りますが普通にツ-リングというのであれば過不足は無いと思います。

耐摩耗性はPOWER5の80%程度に成りますが価格的にはコストパフォ-マンスは抜群ですよね^^

でも次回のタイヤ交換はPOWER6にすると仰ってました^^

因みにPOWER2CTは現行の某社の某銘柄より数段優れる十分よかタイヤですよ~!

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

2025.08.24

全日本モテギJSBクラスレ-ス1BMWが勝利!

全日本モテギJSBクラスレ-ス1でAutoRace Ube Racing Teamの浦本修充選手が初優勝。

同時にBMWも全日本初優勝となりましたね、カウルに貼られたMOTULのロゴが何とも皮肉ですが。

BMWジャパンが使ったら保証せんよ・・・って言ってるオイルが全日本では力強いパ-ト-ナ-なんですね。

にしても最高峰クラスでファクトリ―勢を抑えて優勝とはすばらしい、8耐の予選でもこの日が来ることを予感させていましたもんね!おめでとうございます\(^o^)/

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

何だチミは・・・その2

財布をチェックしていたら小銭入れの中に見知らぬコインが・・・外国のコインの様ですが。何だチミは?

昨日は入ってなかったので最後に買い物をしたセブンイレブンの自動支払機のお釣りに混ざってたのでしょうねぇ。

調べたらアメリカの25セントコインの様です、日本円で15円程度の様です。何だかね(^^;

つか自動支払機は本物以外を検知できないのですねぇ・・・使った奴も多分故意だろうね(-_-)


バイクブログ参加中→

何だチミは?

早朝出勤して昨日の伝票チェックしていると・・・・じぃじぃじぃ~ぎゃぎゅぎゃぎゅ~なんて声が。

エントランスから聞こえてくるので見に行ったらこんな早朝から大騒ぎなお客様が(^^;

暗い中店の明かりに誘われてご来店に成ったのでしょうねぇ・・・。多分チミのお気に入りは無いと思いますけど。


バイクブログ参加中→

« Previous | Next »