« | »

2014.01.29

何時もの朝トレコ-スも少しずつ季節が移り変わりつつある・・・そんな感じを受けます。

それは野鳥の囀りだったり、散った紅葉の枝先が赤く色づいていたり、梅の花だったり・・・

早く春が来ないかと待ちどうしくてたまらない今日この頃ですが、厳しい寒さの冬が有るからこそ春の訪れを心から望むのでありますね。

ところでそんな春の訪れを予感させるショップの中の小さな命の営み(^^)

昨年、朝トレコ-スの途中で小さなもみじの幼木を見つけてショップの鉢に植えてみました。

育つかなぁなんて思ってましたが、何となく枯れてしまった様に見えてましたねぇ。

ホ-ムセンタ-で元気な土成るものを買ってきて、ど素人ながら色々とやって・・・・

そのもみじの幼木がほのかに赤く色づいてきて先端に小さな芽が(^^♪

何とか定着したようです!なんか物凄く嬉しいな~~~!

もうすぐ春ですよ春!

 

桜色舞うころ

子供の頃、ばあちゃんを見ていてたとえば休みなんて欲しいとは思わない。

たとえばお化けなんて怖くない。

大人になるとそうなるものだろうと思っていました。

でも本当はそうではなかったのですね。ただ大人は我慢することが多くなると言うこと。

まぁ我慢できない大人も居ますけどね・・・。

もうすぐ春ですね^^

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA