« | »

2013.10.15

オイル交換

久々に足長BMWでご来店。

仕事も海外出張やなんだかんだで超忙しそうですねぇ。

この夏の激暑や超大きな買い物とかなんだかんだでバイクに乗る機会が少なくなってしまった様です。

まぁ皆さん、歳を重ねればなんだかんだ有りますからねぇ・・・・なんだかんだって便利な言葉ですね(^^ゞ

ところで・・・

オイル交換って続くと言うか、この日も足長BMWの他にもR1200RTとかF800RとかCB1100とか・・・・。

延べ13リッタ-のオイル交換。

ウチはそんなにオイルの出る店では無いのですけど・・・・不思議ですね。

因みに、オイルスタンド成るものを購入しましたがコレって超便利ですね~♪

今更かよって話ですが26年間も何してたんだって話です。

まぁ言ってる様に4ストオイルが沢山売れる店で無かったので必要を感じていませんでした・・・。

でもねぇ最近は満タンのペ-ル缶を抱えると腰に来るし・・・零すし・・・^^;

何となく工具のカタログ見ていて・・・邪魔っぽいけど安いし買っちゃおうかな?・・・なんて買って良かった(^○^)

昔は売れるオイルと言えばカストロ-ルA747ばっかりでしたから、スタンドは必要なかったし。

 

話は変わりますが、ウチのメンバ-ともよく話題に成りますが・・・・

フラットツインのBMWとかまぁ余り速そうには見えないバイクに乗っていると、ワインディングに差し掛かる所なんかで後から来たSSに強引に前に入られたりしますよね・・・。

SS乗りにしてみたらワインディングを楽しみたいので前でチンタラ走られたら迷惑じゃ!って所かも知れませんね。

そんな時、如何してるって話。

ベタベタにマ-クして煽る・・・・絶対に抜き返してブッチする・・・マイペ-スであっしにゃあ関わりござんせんと紋次郎に成る・・・。

私は何時も紋次郎に成っていますが・・・みんなまだ若いね。

ベタベタにマ-クするってメンバ-ばかりです(^_^;)

そんなことしてるからこんなことに成るのよ・・・勿体ない勿体ない。

気持ちは分かるけどね・・・私の場合、もしもお客さんだったら困るし。

それにしてもGSの足周りを移植した足長BMWでここまで・・・・ってあぶね-よ。

元国際ライセンスで全日本走ってたわけだから・・・手本に成らなきゃ・・・。

って別の意味で手本に成っているのか?

まぁ程ほどにご安全に(^.^)/~~~

 

ルビ-の指輪

ス-パ-GTの記事を書いてからと言うもの業界の方やYOKOHAMAの関係者さんから書き込みを頂いたりメ-ルを頂いたり・・・。

色んな人が見ているものだなと・・・ちょっと驚いてます。

でも懐かしいですね。シャドウシティ-や出船、ルビ-の指輪を聞いているとあの頃を思い出します。

未だにYOKOHAMAをウチと言ってしまいますからねぇ・・・^^;

 

ブログランキングに参加しています、業界の方にも是非ポチっと頂ければ幸いです(^.^)/~~~

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA