« | »

2024.10.03

Ninja 1000 to ROAD5

忍千と言えば男KAWASAKIってイメ-ジですがお客様はミセス。旦那様とお二人でご来店。

ところでタイヤ交換でご来店に成る前にご夫婦で四国ツ-リングに行かれていたようですがタイヤ交換時に見つけてしまいました。

スナップインバルブに亀裂・・・これ旅先で何事も無くて良かったって話ですよね~。

まぁそんなこんなで安全性のバリ高いL型クランプインバルブに交換することに。

因みに2輪用クランプインバルブは4輪用の様にホイ-ルの外側からナットを締め付けるタイプのものが少ない。

特にL型は構造的にホイ-ルの内側からナットを締め付けるタイプのみです。なので取り付けの際は確り締め付ける事。

更にネジロックは必須ですね。もしもナットが緩んだ場合タイヤを外さないと再締め付けが出来ませんもんねぇ・・・要注意。

因みに交換前のタイヤと比較しROAD5は耐摩耗性は200%、コンフォ-ト性は30%以上優れます。更にドライグリップは同等でウェットグリップは60%以上優れていると思います。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA