« | »

2024.09.07

台湾烏龍茶

本場台湾のウ-ロン茶、なんでも本格的な最上級品は日本では購入できないしネットからも絶対に購入できないらしい。

購入したければ台湾に渡航し直接茶葉農家を回り買い付けるしかないらしい。

飲み方には様々流儀もあるようでお話を伺っているとかなり奥が深いようですねぇ。私自身は全く知識もないしへぇ~って感じ。

実際飲んでみると確かに自分が知っているウ-ロン茶とは別物。なんと表現して良いのか分かりませんが確かに美味しいですね^^

そんな台湾烏龍茶をこよなく愛すお客様が台湾の茶葉農家を調べ上げ直接現地をバイクで回って買い付けたという台湾烏龍茶と茶器を頂きました<(_ _)>

頂いた茶器、カミさんがメチャメチャ可愛いって絶賛してました^^

因みに・・・これは何って小次郎も興味津々の様ですが・・・これはおかめ茶ではありませんよ。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA