« | »

2013.09.29

ちょっとだけcaffè

昔のかみさんの夢は海の近くでカフェを開く事なんて言ってましたね。

夢だったのか目標だったのかは分かりませんが・・・

運悪く?タイヤショップに嫁いでしまって・・・・その夢も封印されてしまったのかもしれません。

その後も奄美大島で小さくてもしゃれたお店が開けたら何て二人で話していたころも有ります。

現実的に考えても無理な話なのですが。

因みに正夢を良く見る事で定評のある親馬鹿どんが以前、私とかみさんが山奥のあずま屋でカフェの様な店をやっている夢を見たと言ってました。

藁ぶき屋根でワンコが居て・・・みたいな。

随分昔の話ですけど・・・ひょっとしたら・・・ひょっとするのかも(~_~;)

ところでちょっとだけcaffèのメニュ-も出来上がり(2品しかありませんけど・・・)

昨日は初となるお客様ichiro31さんにカフェラテのオ-ダ-を頂きましたm(__)m

160円、勿論手間を考えても商売のレベルには達する筈も御座いませんが自分の作った飲み物で代金を頂くのは初となる訳です。

かみさんは飲食業の経験はありますが、やはり自分の店でと言う意味では人生初。

何時かは南の島で・・・なんて想いが少しだけ蘇ったかもですね^^

夢は夢、でも夢を持ち続ける事は大切なことだと思います。

 

aqua 坂本龍一

 

AQUAとは水と言うフランス語。

例えば小さな源流の水は沢を下り小川に集い更には大河に注ぎ大海に向かい雄大なみなもを創りだす。

小さな夢を持ち続ける事は源流の水がその時を止めることなく大海に向かう流れの如く成長していくのではないかと。

たとえ適わずとも夢を忘れない事は心を必ず豊かに育むのではないかと・・・思います^^

 

何時もご投票ありがとうございます(^^)/

 

 

 

コメント

昨日はありがとうございました。
とっても落ちたいた感じのカフェラテで飲むと気持ちがほっこりするような味わいでとっても美味しく見た目も可愛らしいですね〜

コーヒー豆を色々試して行くそうで

リクエストさせて頂ければ
苦味は抑えてコーヒーの香りのみ高いのが好きです(^_^)v

今後ともよろしくお願いします。

ichiro31さん、ご来店、ありがとうございました^^

日々精進ですね!

私はコ-ヒ-の事はサッパリわかりませんけど・・・・^^;

冬場はエスプレッソを始めるそうです。

ショップの中が良い香りに成りそうです^^

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA