« | »

2023.11.24

ZX14R to S22

ZX14Rのお客様、ご指名はバトラックスS22、この時点で後継モデルS23が発表されていましたが発売は来春ですもんねぇ。

とはいえお客様はS22がお気に入りなので今回はS22でモ-マンタイ。

次回はS23ですね・・・的な。

因みにS22から更に進化したというS23の解説全体を読み解くとかなりコンペティブな方向へシフトしたのかなと。

まぁRS11はYZFR1のOEMと全く同じという話だしブリヂストンのストリ-ト向け市販タイヤの中では現在はS22がフラッグシップモデルだと思います。

そのS22をチュ-ニングしさらなる高みへと言った所かもですね。でもねぇS22って適度な剛性感とニユ-トラルなハンドリングでグリップも申し分ないしとても使いやすいと言う点が人気なのではないかと思いますが。

MICHELINのPOWER5と同セグメントでキャラも似ていますがS23はPOWER GPと同じセグメントに成るのかも知れませんねぇ。

それをユ-ザ-さんがどう捉えるのか?もしかしたらS22は併売で残るのかも知れませんね。

S22はブリヂストンスポ-ツタイヤの到達点と言っても良い仕上がりですから無くすのは惜しいと思います。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA