« | »

2023.10.22

奄美大島

先週、約一週間お休みを頂いて奄美大島に行っておりました。セキュリティ-関係の方から防犯の意味も含めて事前に告知はしないようにと言われていたので・・・突然のお休みで大変ご迷惑をお掛けいたしました。

本日より平常運転に戻ります。

ところで奄美大島は学生時代にご縁が出来て14年ほど前まで毎年家族で渡航しておりました。

しかし家庭環境の変化や仕事のことも有り暫くは行けていませんでしたがコロナ禍を切っ掛けに行ける時に行っておくべきと。

コロナ禍が明けたら渡航しようと計画し久しぶり友人と過ごす時間を作ることが出来ました。

そもそも奄美の友人はカミさん繋がり、秋風が吹く奄美大島も初めての経験に成りましたね~。

奄美大島滞在の3日間はあっという間に過ぎてしまい・・・別れの時は直ぐににやって来ました。

現在はペンションを営まれているご夫婦、昔は辛いこと等も沢山あって色んなことが有りましたが今は幸せそうでしたね^^

やっと息子さんにも会えたし。

カミさんとペンションの女将さんとの別れ際の場面に、思わずもらい泣きをしてしまいました。

因みに女将さんはプロのフライフィシャ-で釣り雑誌の仕事や釣り具メ-カ-のフィ-ルドテスタ-もやっておられますが・・・

自己流上等のカミさんとの釣り対決! 私は観戦していましたが面白かった~(^^)/ 後々記事しましょうね―!

ペンション海人スタイル奄美 http://amami-uminchu.com/

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

久々の奄美だったのですね。
私が沖縄に行った時同様、ゆっくりとした時間を過ごされたのではないでしょうか。釣りもしたのかな?。
いつかは、鹿児島港からバイクを運んで楽しむ日は来るのかな⁇

バイクは結構いましたね~年齢は高めでしたが。
釣もしましたよ~、カミさんがメインですが(^^; 私は膝をやっているので場所限定に成るのですよね・・・。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA