« | »

2023.09.13

R1200GSLC to アナキ-ADV

R1200GSLCのお客様、ご指名はアナキ-ADV、アナキ-3からの換装に成りますが・・・・これがまた(^^;

諸事情で暫く乗れていなかったらしく放置状態だったらしい。

この状態がタイヤが最も劣化が進む状態なんですよねぇ、同じ期間であれば乗っていたほうが劣化は進み難い。

※新品タイヤの保管という事とは別です。一旦使用したタイヤをホイ-ルに組み立てた状態ではと言う事です。

なのでタイヤはカチンコチンに硬化していてビ-ドの柔軟性も失われていてチェンジャ-のチャックに銜えさせるのも大事。

元々ホイ-ルサイズに対してややアンマッチなタイヤサイズ設定なのでビ-ドがウェルに落ちにくく更に硬化したタイヤは・・・。

いやもう大変。

汗だくでTシャツもビショビショ、まぁ最新のチェンジャ-だったらこんな苦労も無さそうですが今更買い替えなんて無理だし。

つかR-GS系の為だけで機械を変えるのはちょっとですねぇ。これからも旧チェンブと共に歩み頑張ります。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA