« | »

2023.08.19

ツユクサの花

何時もの朝トレコ-ス沿いの道端に咲くツユクサの花、ややもすれば見落としてしまう小さな花ですが万葉集にも登場するんですよね~。

ツユクサは一年草で所謂雑草・・・なんて言ったりすると万太郎さんに叱られそうですね(^^;

にしてもツユクサは何故青と黄色を選択したのか・・・不思議ですよね・・・と万太郎さんは思ったに違いない・・・しらんけど。

ところで毎日通る妙見神社、もしかしたら別班饅頭がおかれているかもしれない何て思ったりして探してしまう的な。

つか置いてあるわけが有りませんが・・・でも誰かやりそうですよね~。

まぁ盛り上がってますよね日曜劇場 vivant ! 別班なのになで肩の乃木が気に成りますが・・・もし岡田准一が乃木役だったら・・・

バレバレ過ぎるかもですね(;’∀’)

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA