« | »

2023.05.31

R1200GSLCADV to アナキ-ADV

お客様のご指名は今回もアナキ-ADV、走行距離は8000km強ですが後4000km程度は十分に走れる状態。

しかしオ-ナ-さんはハンドリング特性に変化が出るのを嫌われており・・・そうなる前に何時も交換って感じですね。

そもそも北海道や東北など超ロングさ-リングがメインで旅の途中で嫌な思いはしたくないとか。

ハンドリングの変化もそうですが旅先で想定外のタイヤ交換というのも中々・・・面倒ですからねぇ。

また東日本や北海道で在庫を持っていて希望の銘柄を即タイヤ交換できるお店も少ないそうです。

因みに今回はタイヤ交換と同時にオイル&オイルフィルタ-も交換、例のディラ-さんのお達しの件も有って久々です。

そんなこんなの話ですがオ-ナ-さんは前回のオイル交換は必要に迫られて旅先で見知らぬショップさんで交換。

まぁなんですねBMWモタ-ドの売り言葉の一つにロングツ-リングの優位性を謡っておりますが日本全国どこにでもBMWの正規ディ-ラ-が有る訳では無く・・・もちろん世界で考えるともっと厳しい訳て・・・

そういう環境の中で絶対に純正オイルでないとダメ!壊れますよなんて言うのは逆にウチのバイクはロンツ-に向いてませんみたいな(^^;

ホンダのCUBなんて水でも壊れないなんて伝説があるぐらいですが・・・まぁ水はねぇ流石に・・・・。

でもね、そういう事だと思いますよ~。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA