« | »

2023.05.06

GWもあと二日ですね・・・

今日も一日雨の様ですね~、GWも今日を入れて後2日になりましたね。

ところでGWで帰省した同業界の現役のエンジニアさんとか後輩とかショップに立ち寄ってくれました^^

この間当店で研修を実施したMICHELINの社員さんとも話したのですがネットで出回っている情報や手に入る専門書って古いモノばかり。

しかもSNSはいい加減なものが多いしね。

因みにタイヤに関して最も詳しい専門書でも30年も前に出版されたものだったりします。基本的なことは今も変わりませんが・・・

それを根拠にして語っても昔話的って言ってよいでしょうね(^^;

まぁ最新の情報がそうそう簡単に得られるはずもなく・・・つか秘匿情報が殆どなのでリアルタイムで一般に出回ることは先ずないでしょう。

私の場合、仕事上関連のエンジニアさんと関わることで最新の技術や理論に触れることが出来ていますが勿論ほぼ秘匿。

基本的な理論や物理など表面的な話は出来ますが・・・・まぁそりゃあそうだという話。

その情報何情報?SNSですって・・・だろうねって話ですね(;’∀’)

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA