« | »

2023.01.26

大寒波

中々予約が取れない人気の宿、雲仙の福田屋さんの予約がやっと取れたのが1月23日・・・しかし・・・。

予想もしていなかった大寒波が到来するという予報で今回もキャンセルかと思いましたが、昨年も台風などで2度もキャンセルしているし。

寒波到来の予想は24日の昼頃なのでこれは何とかなりそうだと判断し出掛けました。

福田屋さんは相変わらずの人気で今回は外国からのお客も多かったですね。温泉と美味しい料理を楽しんでゆっくり出来ました。

そして24日は早朝のコ-ヒ-サ-ビスを受けた後速攻でチェックアウト。雲仙は天気が良いものの小浜の海は見たことが無いほどの時化。

なんとか高速に辿り着き・・・しかし問題は脊振から鳥栖、そして古賀から宮田付近とみてましたが予想通り脊振から雪が激しく降り出しました。

無事に鳥栖から福岡を抜けましたが古賀付近から道路は完全に積雪。次々と通行止めになりギリギリ小倉南インタ-手前に辿り着きましたがその時大型トレ-ラ-や乗用車を含む十数台が絡む事故発生!

大渋滞となりました。つか巻き込まれなくてよかった・・・・。結局、小倉南インタ-を目前にして2時間以上の立往生。

折角温泉に行ったのに疲れまくり・・・ご安全に。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA