« | »

2013.08.29

失って知るもの・・・

かつてなっちゃってJSBだったYZF R-1

エンジンはマフラ-以外STD、足周りのチュ-ニングだけで何処までいけるのか?

そんななんちゃって選手権に参加していたO田くんですが、なんちゃって優勝も経験し目的達成。

まぁこれ以上は無理という事でR-1も街乗り仕様に戻し、レ-スパ-ツは売却することに成った訳で・・・。

フロメントフォ-クはオ-リンズのスプリング&ウチのオリジナルチュ-ン、リアサスペンションはTTXにレ-ト違いのスプリングをセットしディメンジョンも大きく見直していました。

それだけでオ-トポリスでも結構なタイムをマ-ク出来ていましたね(まぁライダ-も頑張りました!)

足周りのチュ-ニングだけで全日本でもギリギリポイント圏内は狙える事を証明できたしね。

そのサスペンションも売却してしまうと言っていたので止めたのですがリアのTTXは売却してしまいましたねぇ。

フロントフォ-クはそのまま、リアはSTDのサスペンションを装着。

で・・・オ-トポリスにスポ-ツ走行に出掛けた彼は・・・涙目に・・・^^;

だから忠告したのになぁ、公道でもTTXは素晴らしいパフォ-マンスを発揮するしレ-スを前提にチュ-ニングしたフロントフォ-クとSTDのリアサスペンションだとバランスが悪いと。

※フロントフォ-クのモディファイはストリ-ト用とコンペでは仕様が異なります。

まぁね、後悔することしきりですが、失ってその良さを知る訳ですねぇ。

再度、TTXを装着しようかとも思案したようですが再購入するのは悔しい様で・・・

いっそバイクを買い替えて、その後オ-リンズを装着しようかと考えているようです・・・・。

あの素晴らしい愛をもう一度って所ですかね(^○^)

次期候補に挙がっている機種は素晴らしいバイクだし、妥協するなら今のままが一番かな?勿論、あの素晴らしいTTXをもう一度^^

 

MICHELIN PILOT POWER SUPERSPORTスペシャルキャンペ-ンご利用、ありがとうございました(^^)/~~~

 

 

 

何も言えなくて・夏 JAYWALK

 

勿体ない事したね~なんてポチって頂ければ彼の反省のバロメ-タ-に成るのではないかと(^^ゞ宜しくお願い致します。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA