« | »

2021.02.28

K1300S 健脚ドック

K1300Sの電制サス(ESA)は健脚施工は当店では対応できないので健脚ドックを実施。

リンク周りのメンテナンスと組み直し。

リレ-のフレ-ム側のシャフトはやっぱりなぁ~という感じでこの状態。まぁほぼ全機種についてこの様な状態になってますね(^^;

因みにBMWの殆どが放置プレイ状態になっているこんな個所や・・・

こんな個所もグリスアップして再ファスニング、結構グリスは枯渇しているので定期的なメンテナンスは必須ですよ~。

交換しなくて済むパ-ツまでダメにしちゃいますから面倒でも確り点検そしてメンテナンス!

にしてもBMWって15mmとか16mmとか変わったサイズのボルトナットを使ってますよね~20mmなんてのも機種によって使ってます。

健脚ドックと合わせてご依頼いただいたROAD5を前後共に交換し作業完了です。

ところで欧州のESAに対応しているサスペンションメ-カ-さんも有るのですが何故かK1300Sは設定が有りません。

色々と調べてみると・・・・ナイトロンなどが非電制対応のショックアブソ-バ-をラインナップしていますがそれを装着している方が結構いらっしゃるようです。

勿論エラ-が発生するようですが放置して問題ないと・・・・ホントですかね・・・・(^^;

エラ-ランプが気に成るならテ-プで塞いでしまえば問題なし・・・みたいな。流石にウチでは出来ませんよね~。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA