« | »

2020.09.29

秋の海 ♪

海もすっかり秋に成りましたね~♪

長崎で釣りの予定が大雨で宿にこもっていたので釣り餌はそのまま手付かず・・・・

何で機能の休みは近くの海に釣行、親子連れがサビキでアジを爆釣していましたが私らには全く当たりも無し(^^;

不思議なことに親子連れが帰った後は良型のキスゴがぼちぼち釣れだします。

これまた何故か別の釣り人がやって来てサビキ釣りを始めるとまたまた全く当たりは無く成ります。

そして大量にアジを釣った釣り人が帰っていくとまたまたキスが釣れ始めるという・・・・?

恐らくですがサビキ釣りで撒き餌をするとアジが集まりそれを狙ってカマスとかフッコが寄ってくる。結構デカイ魚体も確認できます。

キスゴはこれを警戒しているのかも知れませんねぇ。

久しぶりに尺近くのキスも釣れたし秋の海は良いですね~(^-^)

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA