« | »

2019.07.27

ZRX1200 OHLINSオ-バ-ホ-ル

ZRX1200のお客様、OHLINSのO/H&セットアップとPOWER RSのご注文を頂きましたが・・・・

先ずPOWER RSの120/70ZR17がメ-カ-欠品中・・・・BO分の入荷待ち状態。

更にOHLINSのG/Kも欠品中・・・・(^^;

兎も角も手を付けられるところから始めましたが・・・かなりてこずることに成ってしまいました・・・・。

ツインサスの交換は簡単で誰にでも出来ると思うでしょ。確かにそんなに大変な作業ではありませんが。

しかし、やるべき事を確りやっておかないと面倒なことになることも有りますよ~。

今回のZRX1200のリアショックもアッパ-側のピロボ-ルが固着しておりプラ-を掛けて引き抜くとピロボ-ルが抜けて車体側のステイに残ってしまいました(;’∀’)

恐らく最初に取り付ける際に公差キチキチで修正せずに無理やり取り付けたのでしょうねぇ。

簡単な作業と言えども力技でやってはいけません。

兎も角もリアショックをO/H、フロントフォ-クはセットアップ。

入荷したPOWER RSを装着して作業完了・・・・と思いきや・・・・リアタイヤと社外品のリアフェンダ-が接触してます。

多分チェ-ン調整した際にエキセントリンクタイプなのでホイ-ルの高さが変わって接触したのでしょうねえ。

リアフェンダ-を取り付け直し。 やっと作業完了です・・・・・ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

今回もお世話になりました。
分かっていたことですが施工前と比較すると、比べるまでも無く良くなりました。家まで遠回りしつつ軽く流した程度ですが、コレコレ〜!って感じです^_^
これで安心してバイク初心者の兄を乗せれます。
本当にありがとうございました。
あと、聞き忘れたのですが、空気圧はR1000と同じでいいのでしょうか?

POWER RSの空気圧に関してはメ-ルを入れておきます。
御兄さまにも気に入っていただけると良いですね~^^

ありがとうございました^_^

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA