« | »

2019.02.14

POWER RS to パニガ-レ

今度のタイヤ交換が最後かも・・・なんてお話でロ-ドタイヤとしては初のMICHELINをご指名。

まぁ確かにあんなタイヤとかこんなタイヤも有りましたがPOWER RSはPOWER2CT以来の傑作といっても良いでしょう。

無論、好みや相性があるのも確かですが。

因みにこのセグメントの中で全方位をカバ-するといったコンセプトのタイヤなので横顔がハッキリしないという点を指摘する声がある事も確かです。

ただACTという画期的な構造は相反する要件を両立するというハイパ-マルチなスポ-ツタイヤを実現したというところも事実。

製品というものはどれもそうですが市場に出てから色々なウィ-クポイントが出てくるものです。

しかしPOWER RSはその点、ウィ-クポイントが少ない。

次期モデルにフィ-ドバックすべき点を洗い出し進化していかなければなりませんが・・・。

私的にはもう少しサ-キツト寄りでも良いのではないかとも思いますがそこを詰めると公道でのネガが大きくなるのも確か。

高負荷を掛け続けた時のショルダ-の磨耗はコ-ドアングルで何とかなりそうだし。それぐらいですかねぇ。

兎も角も使い勝手の良いスポ-ツタイヤであることは確かだと思います。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA