« | »

2013.07.02

隼taste

何とかこの夏を乗り切ると仰っていたお客さまですが・・・断念。

S20のお替りです^^

ところでメガスポ-ツの代表格ともいえるGSX-R1300隼。

タイヤレンジに対しての許容範囲も大きく、ツ-リングからサ-キット走行の様なスポ-ツライディングもこなしてしまうマルチメガスポ-ツですね。

以前、機会があって09モデルの隼に試乗したことがあります。

良く言えば安定性の高いステア-特性ですが逆に言えばやや応答性に欠けるとも・・・言えます。

当然、隼というキャラクタ-はそれが趣なのだとメ-カ-さんは仰ると思いますけど(^^ゞ

ツ-リングモデル系のタイヤを装着する場合、サスペンションが確り機能していれば出荷仕様で何の問題も無いと思います。

しかし、ハイスポ-ツ系のタイヤを装着する場合はある程度ディメンジョンやサスペンションのリ・アジャスティングをやった方が隼の潜在能力を引き出す事が出来ると思いますよ。

ノ-マルのサスペンションでは限界がありますが、仕上げた隼はその加速能力と相まってス-パ-スボ-ツモデルを食ってしまう程の運動性能を発揮します。

故に世界的にも評価の高いモデルなんですね~!その辺がデアゴスティ-ニが選んだ理由の一つかもしれませんね。

参考までに、サスペンションにトラブルを抱えている場合、フロントタイヤの偏摩耗が発生したりリアタイヤの摩耗が著しく早くなります。

まぁ隼に限った事では有りませんがフロントヘビ-な隼の場合それが顕著に現れます。

逆にモディファイを加えリアサスペンションをオ-リンズに換装した車両はタイヤの摩耗痕もナチュラルで耐摩耗性も飛躍的に向上します。

※あくまでも当ショップのデ-タ-です。

ツ-リングに趣を置いた仕様にするのもスポ-ツ志向の高い仕様にするのも可能なバイクなのですよ~。

まぁ・・・まとめあげる上での最大公約数と妥協点は必要で・・・この辺で納得しないとね・・・という所は有りますけど。

グレ-トなバイクである事は間違いありませんね!

ご安全に(^^)/~~~

 

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA