« | »

2018.05.25

ト-ハツ

うんともすんとも反応が無かった我が船外機。航行時間も少ないのになんでやねん!

って事でバラして見たら・・・やっぱりキャブレタ-が怪しそう。

船外機のキャブってファンネル付きの直キャブなんです。その事もトラブルの原因なのかもしれませんが・・・

やっぱりMJが詰まってましたね・・・。洗浄して組み立て試運転。一発で始動・・・・(;’∀’)

あのオ-ル漕ぎは何だったのか・・・みたいな。

ところで現在の社名はト-ハツ株式会社の前身は東京発動機で昔はバイクも生産していました。

有名どころはト-ハツランペットでロ-ドレ-サ-、ランペットCR2と言う市販レ-サ-も有ったのですよ。

50cc2気筒のワ-クスマシンは世界選手権にも参戦・・・つか当時は世界選手権だったマン島TTだったかな。

まぁそんなメ-カ-の船外機です・・・けど・・・・やっぱホンダかなぁ・・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA