« | »

2018.05.23

無風なれど・・・

月曜と火曜日は久しぶりの釣り遠征に行ってまいりましたが・・・・これが・・・(;’∀’)

九州各地は何処も強風波浪注意報が出されていて、釣りは難しいかなと思っていましたが、風向きを調べて場所を決定。

これがバッチリで長崎某所は無風、べた凪!

沖ではナブラも立ってるしこりゃ久々にインフレ-タブルボ-トの出番!早速組み立てて・・・・

しかし、一抹の不安が。 ボ-トは良いとしてト-ハツの船外機の試運転をやらないままですもんねぇ。

7か月ぶりですがまぁ新しいエンジンだし・・・なんて思っていましたがウンともスンとも・・・・(*_*)

取りあえずエンジンはセットしてオ-ルで漕いで港外へ。その間何度も始動を試みますが・・・全く始動できず。

燃料を変えたりプラグを変えたり。しかしどうやら燃料が行って無い用でスパ-クも怪しい。

ボ-トも流されているし、ここはあきらめて戻ることにしましたが・・・見た目はべた凪の海・・・しかし・・・

流れは結構きつく漕いでも漕いでも港にへ戻れません!! こりゃヤバイ事に成ってしまったかも。

元の港に戻ることを諦めて流れを利用して別の漁港へとも考えましたがカミさんが頑張ると言うので潮の緩い箇所へ一端ボ-トを進めそこから一気に。

もうヘトヘト(^^;

結局1時間ほどで撤収し近くの堤防で小物狙い。

長崎の某所は青物の実績は高い物の堤防からの小物釣りってのはあまり良い釣果は聞きませんもんね~。

でも・・・とても釣れそうにない小さな漁港、しかも浅いし。が・・・しかし・・・

一投目からカレイとかタコとかキスとか釣れまくり~~~ですが超マイクロサイズで全てリリ-ス。

そんな中、探り歩いてカミさんと二人で22cm~26cmのキ-プサイズを少々・・・居るじゃん・・・みたいな。

超筋肉痛の今日であります。

ところでト-ハツの船外機は水冷なので試運転が面倒。ついつい掛かるだろう見たいな手抜きに成ってしまいます。

やはり空冷のホンダエンジンにすべきだったかと。高いけど。買い替えるべきかもしれませんねんねぇ。

海もご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

>゜))))彡>゜)))彡>゜)))彡
無事戻れてよかったですね( ゜o゜)
奥さまも頑張ったんですね。

慣れと言うのは怖いですね、良い戒めに成りました・・・・。

つか20歳の頃、単独漂流を8時間ほど・・・・のど元過ぎないようにしなくては成りませんね~(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA