« | »

2018.05.20

POWER3 to ブラックバ-ド

地道に人気なPOWER3  発売された当時よりも現在の方がご指名が多かったりして・・・(;’∀’)

発売当時はPOWERシリ-ズの中でもハイグリップスポ-ツと言う打ち出しでしたが、私的にはグランドスポ-ツ的なイメ-ジでしたね。

コンフォ-ト性が高くドライグリップレベルはそこそこ、ウェットグリップは抜群で温度依存度も低く耐摩耗性も優れている。

ハンドリング自体は何方かと言うとシャ-プで極低速での安定性が足りていない印象も有りましたが・・・

これがメガスポ-ツ系に装着するとネガがポジみたいな。

まぁハイグリップスポ-ツとして見ると力不足は否めない。そんな事言っていたらMICHELINさんから・・・・

言い過ぎ!みたいな。でもねぇその後PSSやPSS EVOが発売され現在はPOWER RSに進化し逆に現在のPOWER3のポジションが本来のって感じだと思います。

発売当時は勇み足だった感がありますね。ツ-リングスポ-ツとまでは申しませんがグランドスポ-ツじゃないかと。

そうして見ると多少足りないところも有りますがよいタイヤだと思います。

RACINGレイン禁止のイベントレ-ス等ではウェットだとPOWER3ってなもんでした。

ブラックバ-ドとの相性も良好だと思います! ご安全に!!

POWER3&POWER2CTスペシャルプライスキャンペ-ン!地道に継続中~!!

https://blog.reira-sports.com/?p=26811

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA