« | »

2018.05.19

トリッカ-に見えたりしますが・・・・

セロ-250なんですね~!タイヤで印象が変わるというか・・・何というか・・・・。

オ-ナ-さんは使用目的?からトライアルコンペをチョイスしておられますが、この辺の空気圧って非常識なんですよね。

現場では50kpa程度で使われている様で公道では90kpa程度。これ以上内圧を上げるとブロックだけがヨレて走れたものではないらしい。

おなじヨレるでもタイヤ全体がヨレた方が少しはましだとか・・・分かるような分からないような・・・(^^;

まぁアナキ-3の評価の時もブロックがヨレるだけではなく捻じれが戻ろうとする反力でとても乗り難い状況でしたもんね-。

まぁ現場ではこのねっとりしたブロックがとても楽しい状況を醸してくれるのでしょうね!

トライアルコンペって土噛性、土衝性、排泥性に加えて粘着摩擦も必要なのでしょうね。この辺あまり詳しくありません。

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

舗装路では乗りにくい…。
TRバイクは60から80キロしか車重がないので、しかもその一本のタイヤでありとあらゆる条件のありとあらゆる場所を走りますから(そこは道じゃない、壁。とかも)とにかく柔らかいですね。

でしょうね・・・(^^; ご安全に!!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA