« | »

2018.01.30

横道、枝道・・・迷い道

 

昨日も小雪が舞う寒い一日でしたね~、ここまで寒い日が続くのは珍しいのではないかと。

ところで・・・ソロで走っているとついつい知らない道に入り込みたくなますよね?成りませんか??

ナビなど装備してないしスマホでもないしガラ携ですから・・・終いにはどっち向いて走っているのかも分からなくなって、行き当たりばったり。

段々不安に成ってきて・・・知ってる道に出るとホットしたりして(;’∀’)

因みにROAD5のフロントタイヤのキャラはPOWER RSに良く似ていますがリアタイヤの形状や寸法でツ-リングタイヤらしい穏やかさを演出しています。

所謂ステア-の切れをリアタイヤが穏やか方向にコントロ-ルしています。S21もそうですがアプロ-チは異なります。

ROAD5の場合はリアタイヤの高さがキ-に成っていますね。

何方にしてもこの季節、頗る安心感が高いですね!

そう言えばROAD4とROAD5のウェットでの特性は数値的にウンヌンなんて書きましたが・・・・

数値って何?と言うご質問を頂きました。

単純に制動距離とかハンドリングコ-スのラップタイムと言う意味です。まぁハ-ドネスやモジュラスの数値と言う意味もあります。

兎も角も・・・まだしばらく寒い日が続くようです、ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

何か・・・スピードメーターの針が指しているトコロは一般道では指していてはいけない領域な気がするのですが、気のせいでしょうか?

あらら・・・メ-タ-壊れてますね。修理しなくっちゃ!

早速の修正ありがとうございます。
私のSV400用のロード5も届いていると思いますので、来週の水・木あたりで交換に行きたいと思っているのですが、何せ寒波が再度到来するとの予報が出ていますので何とも・・・
行く前になるべく早く電話したいと思います!

ROAD5は明日入荷です。ご連絡お待ちしております。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA